チャリダーときどきライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事って

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とりあえず明日は休めそうだ。ほっ

 もう18年も働いているというのに、いまだに仕事って何だろうって考える。私のように、組織に飼われているだけの人間の中には、仕事は単純に生活のためと割り切る人も居る。それは間違いではないだろう。
 でも、人生で心身ともにもっとも充実している時間のほとんどを費やすのであれば、やはりその時間をできる限り自分らしく過ごしたい。

 本当に自分のやりたいことだけを、やりたいようにやって生きていける人なんて、そう居るもんじゃない。
 もちろん、できることとできないことがあるのだろうが、自分のために(自分が大切にしている人やモノのためでもある)頑張れるだけ頑張ってみたいと思う。…とはいえ、根が怠け者なので、これくらい自分に気合を入れておかないと、すぐに手を抜いてしまうだけのことなのだが(^_^;)。

 今日は少し、つぶやきモードでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事って チャリダーときどきライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる