アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランニング」のブログ記事

みんなの「ランニング」ブログ

タイトル 日 時
10月になりました
10月になりました  10月に入り、仕事のうえでは年度の後半が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 22:35
気持ちの良い休日でした
気持ちの良い休日でした  先週と打って変わって穏やかな週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 18:26
ようやく寒くなってきました
ようやく寒くなってきました  年が過ぎて半月。とっくに正月気分は記憶の彼方へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 15:54
梅雨?
梅雨?  ここのところホントに雨ばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 23:11
梅雨入りしましたね
梅雨入りしましたね  近畿も梅雨入り。今日は午前中は良い天気だったけど、午後は怪しい空に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:50
のんびりGW満喫中〜
のんびりGW満喫中〜  5連休2日目の今日は一日ドンヨリした空。明日はどうやら雨模様になりそう。まあ、正直この連休中は何の予定も無い(この前のリバーダンスで散財したので余裕なし)。  昨日はとても良い天気だったので(ちと暑すぎやったけど)、朝はZZ-Rで滝畑ダムへ。絶好のバーベキュー日和ということで河原にはたくさんの車が…。 おかげで少し走りにくかったけど、まあ楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:41
怒涛の2月が始まりました
怒涛の2月が始まりました  8年近く続けてきたブログを3日お休みした。これまで、ほぼ毎日、どんなにくだらないことでも書き込みを続けてきたが、今回3日を空けたことで少し気が楽になったのかな。正直まだよくわからないけど、とりあえずこのペースでやっていこうかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 22:35
今日もバイクのちランニング
今日もバイクのちランニング  今日も午前中はバイク。昨日はZZ-Rだったので今日はモタで。行き先は昨日と同じハーベストの丘。我ながら飽きもしないでよくやるねぇ ちなみに画像は今日のじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 22:39
ようやく新年初ランニング
ようやく新年初ランニング  今日は成人の日。午前中はその関係での仕事。新成人をたくさん目の前で見て、若いなーというより幼いなぁという印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 23:01
雨の日曜日
雨の日曜日  今日は家族全員揃ってノンビリ休日。朝食風景もグダグダです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:32
カメラを持って走ろうかな(^ ^;)
カメラを持って走ろうかな(^ ^;)  嫁さんが朝から外出していたこともあり、午前中は家でノンビリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 22:33
ついに初めての中止
ついに初めての中止  台風来るのかな〜。嫌だなぁ。午前中はZZ-Rで滝畑ダムへ。前回ミラーに傷をつけてしまったトラウマを拭い去るため気持ち良く走って来た。やっぱり天気はイマイチやったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:52
充実した一日でした
充実した一日でした  今日は午前中はバイク、午後は仕事、そして夕方はランニング。忙しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 22:52
長居公園に謎のペイント
長居公園に謎のペイント  今日は朝から大雨。昨日の予報どおり昼過ぎまでは大荒れの天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 22:08
足は復活したかな
足は復活したかな  久しぶりの休日。ゆっくり起きて午前中はノンビリ新聞を読んだりしながら過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:06
なかなか治りません
 2週間前に痛めた左足。昨日も様子見に軽く走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:03
故障?
 今日の午後は仕事関係のお葬式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 23:04
しまった、油断した
 今日は18時半過ぎに職場を出て帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 22:15
しっかりしてくださいよ、ホンマ
しっかりしてくださいよ、ホンマ  昨日・今日と暑さが戻ってきた。でも、ここ数年この時期はこのくらいが普通な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 23:37
庭仕事のち仕事のちランニング
庭仕事のち仕事のちランニング  今日から週末ごとに仕事関係の行事が続く。一日がかりという日はないのだが、たとえ2〜3時間だけでも仕事モードにならなければならないというのは気分的にリラックスできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 22:35
ランニングも快適に(^^)/
ランニングも快適に(^^)/  最近は週の真ん中あたりと週末の週2回ペースで走っているが、この前の週末は北海道に居たので走れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 23:13
今日も平日RUN
 今日も仕事から帰って、夕食の前に長居公園をひとっ走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 23:45
今日も平日Run…それにしても人が(-_-)
今日も平日Run…それにしても人が(-_-)  職場が変わって、せっかく早く帰宅できるようになっているのだから、できれば平日にも一度走る日を作ろうと思い、先週は木曜の夜、そして今日も走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 23:18
選挙行って来ました
選挙行って来ました  午前中はモタで散歩。久しぶりに堺のハーベストの丘に行って、農産物直売所でスイカや甘夏なんかを買い物。3時のおやつは冷たいスイカをみんなで食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 18:58
夜の公園をランニング
夜の公園をランニング  今日は遅出の日だったが、今週は鍵開け当番なので意味なし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 23:03
三連休の締めは久しぶりの10キロ走
三連休の締めは久しぶりの10キロ走  三連休最終日。今日は朝から降り始めた雨が予想外にあがらず、モタでの出動は断念...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 21:29
寒い中よく走りました
寒い中よく走りました  今日も寒い一日だった。朝はモタで堺にある『ハーベストの丘』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 18:43
今日はよく走りました
 今朝は9時までゆっくり寝て、午前中はモタで散歩。空気は冷たかったが気持ちいい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 22:36
今日はゆっくりしました
 正月も3日目。今日は何の予定も無いホントの休日。溜まりに溜まった新聞を整理していたらあっという間に昼メシ時に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 23:05
今日は走って・走って
今日は走って・走って  予告どおり、今日は久しぶりの高野山へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 21:59
ランニング仲間が欲しいけど
 今日は見事な秋晴れ。バイクに乗るにはこれ以上のコンディションは望めないくらいの日和だったが、色々あって(午後は2時間ほど仕事)乗ることができず(TT)。でも明日はぜったい乗るもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:12
バイクでは走れなかったが自分の脚で走ってきた
 予告どおり代休を取った。予想より早く雨が降ってきて、モタ出動は断念。何でこんな日に限って…(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:09
しっかり筋肉痛です
 昨日久しぶりに走ったので今日はきっちり筋肉痛です(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 22:10
久しぶりに走った
 バイクの話じゃありません(もちろんモタでも走ったけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:01
久しぶりにナイキで走った
久しぶりにナイキで走った  今日は思ったほど良い天気にはならなかった。…なので考えていた公園行きはやめにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:35
来週は大阪マラソンやね…走らんけど
 予報の感じでは、もっと一日降り続くと思っていたのだが、意外に天気は崩れず、夕方になってようやくまともに降りだした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 22:40
気持ちの良い天気でした
気持ちの良い天気でした  午前中の庭にて…。3人仲良くいったい何をやっているのかというとビオラの花の植え付け?らしい。女の子ならではやな。 写真を撮っていると足元で何かが動いた。しばらく見かけなかったバッタ。すぐに捕まえて下の娘に渡すと喜んで手の上で遊ばせていた。上の娘は相変わらず触るのはダメ(^_^;)。 夕方はランニング。ノンビリ走っていたが、2周目の終盤にいいペースで走るランナーが横を通り過ぎて行ったので、付いて行くと最後の1周は11分40秒のハイペース...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:25
雨の中をランニング
 朝の早い時間帯は晴れ間もあって「あれ?」という感じやったけど、やはり昼前からポツポツと雨が落ちてきて、それ以降は時折かなり雨脚が強まることもあって、結局、予報どおりの天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 22:14
久々の朝ラン
 久しぶりに朝の長居公園を走った。もともと予定していたわけではなく、昨日の夜になって、何となく涼しそうやし走ろうかな、という感じ(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 22:20
今年の年末も走れるかな
 昨日は宣言どおり、書き込みの後、ランニングに出かけた。時間は21時頃、予想どおり長居公園には大勢のランナー、そしてウォーキングの人達も…みんな頑張ってるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:00
チャリのタイヤを交換&ランニング
 今日も涼しめの一日。7月に入ってから少し暑さがやわらいでいる。おかしな気候やね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 22:47
バイクには乗れなかったけど
 昨日から降り続いた雨は昼ごろにはあがり、少し晴れ間も見え始め…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 22:47
今日もランニング
 今週はよく雨が降ったが、今日は一転気持ちのいい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:10
今日は庭仕事とランニング
今日は庭仕事とランニング  今日は思っていたより良い天気だった。午前中は庭仕事。もうダメかもしれないが、芝生がほとんど無くなってしまった辺りをスパイクで穴を空け、肥料を入れて水をまいた。その後は雑草引き。どんどん気温が上がってきたのでかなり暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:12
今日はランニング
 午前中はマンションの総会。ウチのマンションも築10年を過ぎ、これからは大規模改修とか色々カネのかかることも増えてくるだろう。そう思うと予算書を見ていて、これは無駄ではないだろうかと思うような経費があるのも確か。ただ、今日は特に発言はしなかった。それよりも、住人の間には管理会社に対する不信・不満の方が大きくなっている。この10年、みんな感じていたことだと思うが、結局これまで会社を変更することなくここまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:42
大阪くらしの今昔館へ
大阪くらしの今昔館へ  今朝は今年初めての散髪へ。オーナーも走っている人なのでずっとランニングネタ。話題の大阪マラソンにはまだ申し込んでいないが、その前にく膝を何とかしないと。    家に帰ると嫁さんと娘逹はすっかりお出かけ準備完了でスタンバイ。実は下の娘のリクエストで“大阪くらしの今昔館”へ行くことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:02
生活発表会&ランニング
生活発表会&ランニング  今日は保育園の生活発表会。すでにウチの娘達は保育園児OBだが、今年も学童組として出場。下の娘は学童組デビューやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:21
今日は応援する側で
 1月の最終日曜日。毎年恒例の長居陸上競技場をスタート・ゴール地点としている「大阪国際女子マラソン」があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:58
久しぶりに走った
 新年早々に痛めた左ひざが思いのほか回復せず、いまだに違和感はあるのだが、今日久しぶりに走ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 21:41
イカン、膝を痛めた(-_-;)
 今年はさらに気合いを入れて走るつもりで、年が明けてから2日と昨日の朝にそれぞれ15`と12`を走った。特に無理をしたつもりもなく、走った直後は何ともなかったのだが、昨日の午後あたりから左膝が痛み始め、帰りのチャリも結構痛みが強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 23:06
2011年の走り初め
 正月2日目。今朝は6時過ぎに起きて長居公園へ。眠っている間に雨が降ったらしく路面が濡れていたが気持ち良く新年の初走りを楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:29
ランニング用の音楽プレーヤーを物色中
 あっという間に土日が過ぎて明日は仕事。でも、今年の仕事もあと2日。そして2010年も残すところ、あと5日。今年は色々あった。病気をしたり新しいことを始めたり…。その詳しい振り返りは最後にとっておこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:33
ハーフ完走(^^)v タイムはナ・ン・ト…!
 若干の不安を抱えながら迎えたハーフマラソン本番。今朝も風邪薬を飲んで出陣! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 22:29
いよいよハーフマラソン
 最後の最後で納得のいく練習ができなかったのが心残りだが、それ以上に不安なのがどうも今朝から風邪気味ということ。昨日、合気道の忘年会から帰ったのは日付が変わる少し前だったが、たまたまつけたテレビでバイクのレースをやっていたのが悪かった(^_^;)。結局1時半まで観てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 21:14
寒っ(*^_^*)
 今朝は久しぶりにラジオ体操を横目に見ながらランニングができた。左足指は万全ではないが、とりあえず走ることはできる。今週末のハーフの大会まで、もう一度くらい慣らし程度には走るかもしれないが、本気走りは本番までとっておこう。そうなれば、もう痛いなんて言ってられへんしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 23:09
足は大丈夫…かな?
 先週20`ランで左足親指の付け根を痛めて、しばらくランニングを休んでいたが今日一週間ぶりに走ってみた。最初は様子を見ながら、長居公園に入ってからは多少の違和感は残っているものの痛みはなく、無事に3周を走ることができた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 23:28
今朝は走れなかった
 この前の20`ランで足指の関節痛を再発してしまい、今朝、様子を見るため走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:49
ヤバイ…また痛めたかも
 昨日は何ともなかったのだが、今朝起きて新聞を取りに行った時に左足の親指付近に痛みが。ひょっとして…以前も痛めた親指付け根付近の関節か(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:30
すごいタイムが出てしまった
 今日のネタはもうひとつ。新しいシューズでは初めての20`走。先週と同じように長居公園を8周。最初の3周、それほどムリしているわけでもないのに結構いいペースで走れている気はしていたが、時計を見るとあまりにも速いタイムなので『時計狂ってる?』とビックリ。あ、速いというのはあくまでも私にとってはということです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:40
せっかく天気のいい土曜日に…仕事(T_T)
 昨日の書き込みどおり今日は朝から晩まで仕事。今週に入って仕事や天気の関係で水曜日しかランニングができていなかったので、今朝は仕事の前に走って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:19
ランニングシューズを新調した
 少し前から新しいシューズを試してみたいと思っていた。今までのシューズもまだ履けるのだが、この前の日曜、近所の『STEP』で安く出ていたので(51%off!)思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:53
ハーフのナンバーカード引換券が届いた
 今日、仕事から帰ると12月のハーフマラソンの実行委員会からナンバーカード引換券が届いていた。ナンバーは「2930」…ん〜、特にコメントが思い浮かばん数字やな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:15
今週末は走れないなぁ
 今日は晩に会議があって、メシも食べないまま帰って来た。晩飯を食べてひと息つくと23時。これでも家が近いからまだマシやな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:57
だいぶ慣れてきた
 一昨日から伝えられている黄砂の影響か、今日は一日中どんよりした空だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:01
今日はRUN&合気道…仕事は?
 今日は合気道の日だったが、今週は水曜しかランニングできていなかったので走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 23:55
どこまでタイムを縮められるかな?
 今朝のランニングは休日メニューの20`。6時過ぎに起きて長居公園へ。1周14分ペースを目標に走ったが、だんだんペースが上がって8周(22.5`)を走ったタイムは1時間47分。1周13分半以内で走ることができた(^^♪。ハーフの通過は1時間40分20秒ほど。去年の大会前のタイムに戻ってきたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:37
我ながら頑張って走ってるなぁ
 今朝もランニング。 このまま平日は週2回10`、週末はもう少し長い距離(できれば20`以上)を走るというペースで、12月のハーフ本番まで練習を続けられたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:37
週半ばの休みはうれしい(^^)v
 今朝は危うく寝坊するとこだった。やっぱり11時半までに寝ないと5時半起きってしんどいな(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:12
いかん…全然バイクに乗れてない
 台風は去ったはずなのに天気はイマいち。昨日遅くなったので今朝は寝坊気味だったが、午後から雨の予報だったので朝のうちにランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:25
予定変更でナイトラン
 予定では明日の朝がランニングだったが、どうやら雨らしいので、今日の内に走っておくことにした。早めに帰宅できたので、すぐに着替えて長居公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:30
走りましたよー(^^♪…でも爪が(-_-;)
 今朝は頑張って5時半起き。昨日の夜は走れるかなぁ?という気持ちもあったけど。タイミングのいい、友からのエールのおかげで、いつもどおり長居公園3周走って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:22
明日は走れるかな?
 忙しかった土日が終わり今日から仕事。昨日のランのダメージは当然抜けておらず、今朝はチャリ通がキツかった(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 22:19
今日は20キロ走
 昨日の予告通り、今日は嫁さんが仕事で娘たちもそのお手伝い。朝の運転手を務めた後の私はお迎えコールが来るまでフリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:06
ランニング…今週は2回走れた
 今朝は5時半に起きてランニング。準備を整えて外に出るとパラパラ小雨が…(-_-;)。少し予想していたので、「本降りになってきたら引き返せばいいや」と長居公園へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:11
ランニング仲間が欲しい…かな?
 昨日は飲んで遅く帰って来たのでブログはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 22:36
今年も走るぞ!ハーフ申し込みました(^^)v
 今年も12月にハーフマラソンを走ることにした。初めてハーフを走った去年とは別の大会やけど、ここを走ったことのある後輩の話では去年のコースよりも沿道の声援が多くて気分良く走れるとのこと。去年の河川敷ランも嫌いじゃなかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 22:53
中秋の名月を見ながらランニング
 今日は中秋の名月。が、朝の予報ではあいにく天気は下り坂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:25
今日はしっかり走りました
 最近ずっと騒がしかった民主党の党首選がようやく決着しましたね。リーダーは確かに大切なんやろうけど、決着が着いたんやから、ちゃんと党が一つになって山積みになっているこの国の課題解決のためにしっかり働いてくださいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 23:26
今日も夜の長居公園をランニング
 仕事から早く帰って来たら、まだ嫁さん達が帰ってなかった。時間は19時過ぎ。台風が近づいているというので、雨が降り出す前に走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:50
夜の長居公園をランニング
 今日から9月。娘達の小学校も始まり、職場では災害訓練があった。ここ2、3回の訓練は、昔のようなシナリオを読み上げるだけのカタチだけのものではなく、想定外の状況が付与されたり参加者も増えたりで(昔は管理職だけ)、少し訓練らしくなってきた。時間も午前中をたっぷり使って行い、それなりに良い訓練だったと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:59
走りながら復習
 今日は一日のんびり。実は昨日から嫁さんと娘達が夏休み恒例の里帰り。といっても2泊だけなので明日は私が迎えに行くのがいつものパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:16
忘れてた…もうすぐ誕生日
 夏本番ですな。いや暑い暑い...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:04
急に鼻水が…何だろ?
 今朝は久しぶりに出勤前のランニング。早く起きたので、いつもより1周多く走ったので朝から10`走(^_^;)。まあ、毎日走っている人にとっては何でもない距離やけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:36
うっとおしい天気が続きますね
 今日は久しぶりに昼から休みをもらって、3月の末から気になっていた用事を片づけた。仕事も相変わらず忙しいことに変わりはないけど、春先のバタバタのピークは過ぎたかな?という感じ。(って、こんなこと書いたら、また忙しくなったりして…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 22:32
走ろうと思ったんやけど…
 少し前からPCの調子が悪い。今もここにたどり着くまでに2回もフリーズしてどうにもならず、結局ブチッと電源を落とした。詳しくないので全く原因がわからん。動作も遅くなってるし、なんか嫌やなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 00:20
今週は全然走れていない
 今日もやっぱり早くには帰れなかった。んー、どうすれば帰れるんやろ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:23
そういえば今年の花粉症って
 テレビで天気予報を見ていると、花粉情報を伝えていた。よくよく考えてみると今年は全くと言っていいほど花粉症らしい症状に悩まされていない。一度、黄砂がやって来た時に目と鼻がおかしくなったくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:56
走りましたよ〜
 この前、今週は週のあいだで1回は走るぞ宣言をしたんやけど、今朝走りましたよ。久々に早起きしてのランニングは気持ち良かった(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:05
イカン…週末しか走れていない
 今朝は走ろうと思って平日と同じくらいに起きた。着替えを済ませ準備万端で外に出たのだが、細かい雨がパラパラ(-_-メ)。昨日の天気予報では、昼から雨になるように言ってたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 22:01
ポンコツ足首の救世主?…走法を考える
 今日も寒かった。昼休みに外に出た時には、霰(あられ)のようなものがパラパラ降っていて「なんじゃこりゃ?」・・・おいおい、いくらなんでも、もうすぐ3月終わるんやぞ−。寒いにもほどがあるやろっ(-_-メ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 00:00
久しぶりに朝のランニング
 ここ3週間ほど、左足親指の付け根付近の腫れと痛みでランニングを中断していた。先週の日曜日に娘のインラインスケートの練習で公園に行った時に少しだけ走って、そろそろ走ってみようかなと思い、今朝久しぶりに走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:15
すっかりハマったのかな?
 今日は朝から雨。降ってなければ嫁さんの仕事で運転手をする予定やったんやけど、任務がお休みになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:54
やっぱり足の痛みが引かない
 今日テレビを観ていると、寝る前にポジティブな日記を書くと、脳全体の神経細胞が保護されるという話がされていた。  たとえ、嫌なことがあったとしても、努めて楽観的な内容の日記を書くことで脳がストレスから守られるのだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:05
久しぶりのランニング…でも、やっぱり足が(-_-;)
 この前の雪遊びのお出かけもあったので、今朝、4日ぶりに走った。いや、中4日だから5日ぶり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:09
なんとか続きそうかな?
 今朝も走った。先週から本格的に始めた朝のジョギング。飲んで遅くなった次の日は走らないし、仕事に影響が出るようなら無理はしない。でも身体も慣れてきたのか、朝のキーンとした冷たさが気持ちいい。朝起きて10分ほどで支度をすませ家を出る。しばらくは歩き、身体が目覚めてきたかなと思った適当なところから走り始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:18
ようやく今年の目標が…
 昨日は、ブログのメンテナンスをやってるとかで書き込みができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:37
宝塚ハーフマラソン走ってきました〜
 やってきました、初めてのハーフマラソン大会!万全の体調で臨むつもりが、昨日は仕事関係の飲み会をなかなか抜けられず…。結局、家に帰ったのは23時半。なんでやねん(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:17
本番に向けて最後の練習〜
 今日は、気になっていたビューエルのドライブベルトを診てもらうためディーラーへ。結論から言うと、まだ換えなくても大丈夫ということだった。ホンマかなぁ?もし走行中にブチッといったら…あんまり考えんとこ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 21:10
もう、あとには引けん…かな?
 昨日の日中は主催行事で、夜は淀川を越えて会議。家に帰って来たのは日付が変わる少し前という感じだったので、ブログを書く気力はまったく残っていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:52
ペダル交換&・・・
 チャリのペダルが割れてしまったので新調した。ちょっと、おかしな形やけど個人的には気に入っている。ただ気になるのが、取り付け方がこれでいいのかどうか…なんか左右逆のような気がする(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:49
幼稚園児がフルマラソン!?
 昨日は夜の会議&飲み会で遅くなったのでブログは休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 23:34
参加証が届きました
 ハーフマラソンまで残すところ約2週間。今日、仕事から帰ると参加証が届いてました。実は、先週の土曜日に同じ大会に申し込んでいた人のところに、参加者が多くて出場できない旨の通知が届いていたらしいので少し不安だった。それにしても、今頃になってそんな通知をもらっても、どないせえっちゅうねん(-_-メ)って感じやと思う。週に1回しか走ってなくてもガッカリするやろうな。せめて、もう少し早く通知してもらえんのやろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:49
年末大掃除〜第1弾
 今日は朝から好い天気。少し風は強かったが陽射しのある時にできるだけ外の作業を済ませておこうということで網戸を洗った。昨年に続いて今年も娘達がお手伝い。 まずはブラシでゴシゴシ、そして洗い流す。ときどき強い風が吹く中、娘達は機嫌よく作業していた。家の中に入ってからは、嫁さんがカーテンを洗っている間にフックの掃除。ひとつずつ丁寧に拭いてました。この辺が女の子やね(^^♪。 昼から私はビューエルを引っ張り出してひとっ走り。新御堂筋をブッ飛ばし箕面のショップで買い物をして往復1時間で帰宅…早すぎるだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:50
体調は何とか持ち直したかな?
 今日から師走。先週末から崩していた体調も何とか明日からの出張には間に合った感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:54
創立50周年&100分走
 今日は上の娘の小学校の創立50周年行事。娘はいつもどおりに登校し私たちは1時間ほど後に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:43
朝、走りました
 前から言ってた、週の真ん中あたりでもう一日走るという目標。ホントは夕方走りたかったんやけど、今日は娘達のお迎えだったので、早起きして走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:56
ランニング用に…G−SHOCK
 なぜ今さらGショック?(^_^;)・・・前から一つは欲しかったのと、やはりセイコーではランニングには重すぎるのと、とっても安い(たぶん)のを見つけたので(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 23:34
一人で初ハーフ走ってみました(^_^;)
 昨日はビッグバンで疲れたので今日はみんなノンビリ。私は朝から散髪に行ってサッパリ(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:00
週2回は走りたいんやけどなぁ…
 週末のランニングはなんとか定着してきたが、週1回だとどうしても疲れの方が強く残ってしまう。マラソンのトレーニングに関するサイトなどを見ても、少なくとも週3回は走らなければ、“走る身体”づくりはできないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:12
走って・走って
 今朝は予定どおりビューエルで出動。今週前半の冷え込みで期待していた龍神の紅葉は思ったほど進んでおらず、一応写真は撮ったけどまだ緑の方が多いかな?ちなみにデジイチではありません。さすがに朝練に持っていく気にはならず(^_^;)…のんびりツーリングやったら持っていってもいいかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:03
今日はノンビリ15`走
 昨日遅かったので今朝はゆっくり眠れて有難かった。午前中は…何してたっけ?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:38
デジイチ使ってみた
 今日は嫁さんが二胡の演奏で奈良へ出かけたので娘達とお留守番。昼からは図書館に行き、そのすぐ隣の敷地にある公園で遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 21:46
今日は運転手&ランニング
 今日は嫁さんの仕事の運転手。平野区の大念佛寺で今年4回目の“くすのき市”というイベント。ちなみに来月の22日にも開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:31
保育園最後の運動会
 この前の小学校の運動会に続いて、今日も絶好の運動会日和。それにしても、50年以上の歴史があって、これまで一度も中止になったことがないというのだから、ホントにウチの運動会の“雨に降られない伝説”はスゴイものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 20:55
今日は自分の足で10キロ走
 丹波の疲れをとるため、今日はみんなゆっくり。    絶好の朝練日和だったが、さすがに起きることができず先週に続いて今日も龍神はお休み。ただ丹波で買ってきた黒大豆の枝豆を実家に届けるため、ちょっとだけお散歩。あまりにも短時間&ほとんどシケイン状態の走行だったのでビューエルも私もストレス溜まるだけやったけど(^_^;)。 我が家でも今夜のつまみにさっそく枝豆をもいで…あ、その前に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:25

トップへ | みんなの「ランニング」ブログ

チャリダーときどきライダー ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる