アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
家族旅行に行って来ました
家族旅行に行って来ました  この夏も無事に家族揃って旅行ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 23:00
フクロウカフェに行って来ました
フクロウカフェに行って来ました  最近すっかり家族でのお出かけが減ってしまった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:24
はじめてのボウリング
はじめてのボウリング  先週に続いて、今日も昼から家族揃っておでかけ。ボウリングを楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/20 22:38
家族で六甲ハイキングに行って来ました
家族で六甲ハイキングに行って来ました  娘達が大きくなって、家族揃って出かける機会を作るのが難しくなってきた。そんな貴重な休日。3月12日の土曜は家族で六甲にハイキング。芦屋川から有馬温泉に向かう人気のコースを歩いた。 芦屋川の駅前から歩き始めて3時間ほどで六甲山頂の一軒茶屋に到着。途中のロックガーデンも楽しめた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 00:13
30年ぶりの?同窓会
30年ぶりの?同窓会  今日は高校の同窓会だった。3年の時のクラスの同窓会やクラブの同窓会はあったが、今回は同期全体の大規模な同窓会。名目は一応30周年だが、実は1年足りない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:23
リバーダンスを観て来ました!
リバーダンスを観て来ました!  いよいよGW本番!…といっても、ウチの職場はカレンダーどおりなので明日は普通に仕事ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:58
越知川サイクリング〜
越知川サイクリング〜  少し前から嫁さんが行楽の候補に挙げていた兵庫県神河町にある越知川沿いのサイクリング。今日は絶好の行楽日和ということで決行しました バスの営業者が集合場所になっていて、路線バスで自転車をサイクリングの出発地点に運んでくれる。 自転車で走るのは20kmほど。ほとんどが緩い下り坂で途中いろんな場所を巡りながらノンビリ走ることができる。 林道もあれば、舗装路もあって… 娘達が一番喜んでいたのは、やっぱり所々に現れる水遊びポイント。 3ヶ所ほどのポイントで水遊びをしたが途中で下の娘が滑って水浸しになる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:59
災害ボランティア行って来ました
災害ボランティア行って来ました  昨日・今日の2日間、8月半ばに豪雨災害のあった丹波市へボランティア活動に行って来た。 活動内容は2日とも泥だしが中心だったが、泥だしにも色々な作業があり、しっかり筋肉痛です 昨日は、活動終了後にボランティアセンターでもらった入浴券で地元の人おすすめの温泉へ。有馬温泉のような赤茶色のお湯は身体に優しそうで気持ち良かった ところで今回は車中泊でした。もしかしてアトレー君で泊まるのって初めてやったかな? 昔乗っていたジムニーで眠ったときは身体を伸ばせなくて窮屈だったが、アトレーは手足を目いっぱい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 22:46
家族でフィールドアスレチックへ
家族でフィールドアスレチックへ  今日は家族で貝塚市の奥水間にあるフィールドアスレチックへ遊びに行って来た。以前遊びに来た時は、たぶん下の娘はまだ小学校に上がっていなかった気がするので、5年は経っているのかなぁ? 相変わらず高いところが好きな娘達。先行していたお姉さん達がキャーキャー言ってた所で平気な顔してくつろぐ上の娘 下の娘ももちろん続きます。でも、下の娘は小さい時の方が怖いもの知らずでガンガン行ってたな 1時間ほどでアスレチックをひと回りすると水辺で昼食。ここのポイントもお気に入り。ただ、バーベキュー客が多いので煙臭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 23:09
神戸の街を散策してきました
神戸の街を散策してきました  今日は連休唯一のお出かけ、神戸歩き。下の娘の体調だけが心配だったが、何とか元気に帰って来た。 まずは中華街へ。神戸に実家のある嫁さんにとっては珍しい場所でもないのだろうが、私を含め他の3人は初めて。 色々見ながらの食べ歩きは楽しい。それにしてもスゴイ人出 お腹が落ち着いたところで次は北野異人館街へ。予想どおり暑くなってきたが、このくらいならまだ快適。 北野坂には、道路上に色とりどりの花でデザインされた絵がいくつも並んでいて、たくさんの人たちが記念撮影をしていました。 北野通りの美術館も緑がキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:20
天王寺公園のイルミネーションを…
天王寺公園のイルミネーションを…  見て来ました。今年のイルミネーションは天王寺公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:50
家族で長居植物園へ
家族で長居植物園へ  12月は日曜日からスタート。午前中はモタで散歩。いつもの南方面へ足を延ばし道端に出ていた店でミカンと柿を購入。どっちもてんこ盛りで各500円、オトクです が、実は私も娘達も柿は苦手。嫁さんのリクエストです。 午後は家族揃って長居公園へ散歩に出かけた。手近なところで紅葉狩りという算段 これ何の木だろう?黄色と赤の葉っぱ、そして白い実の組み合わせが面白い。 もともと入るつもりはなかったのだが、結局入場料400円(大人2人だけ)を払って植物園へ。 やっぱり格段に被写体が多い。カメラを持った人が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:53
キャンプに行って来ました
キャンプに行って来ました  実は昨日・今日とキャンプに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 21:27
秋恒例…『ハーベストの丘』へ
秋恒例…『ハーベストの丘』へ  ここ数年、花火目当てで出かけていた、この時期のハーベスト。ところが事前に調べてみると何と花火が無くなってしまったらしい(そういえば今年は夏ごろに何かやってたような…)。 正直大ショック 今年もバシバシ撮ろうと思っていたのに でも、それなりに楽しんで来ました。花はコスモスが見頃。そして、娘達は相変わらず動物と触れ合ったり遊具で楽しんだり… そして今日はキャンドルナイトだった。娘達も自分の作品を作って明かりを灯していく。 花火は残念やったけど、年に一度は行っておかないと忘れ物したような気になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 23:53
GW最後は潮干狩りで締めくくり
GW最後は潮干狩りで締めくくり  まったく予定はしていなかったのだが、朝食時に「どこか連れて行ってくれるのかな〜」と家族みんな(特に嫁さん?)からプレッシャーをかけられ、たまたま今朝の新聞に載っていた潮干狩りの記事を思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 23:43
四十肩の次はぎっくり腰
四十肩の次はぎっくり腰  今日は娘達が楽しみにしていた『幽霊・妖怪大全集』特別展へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 22:13
京都散策して来ました
京都散策して来ました  今朝の地震にはヒヤリとした。時間帯も阪神の時とほぼ同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 23:46
花見に行ってきた
花見に行ってきた  予告どおり今日は代休を取った。そして外は本当に気持ちのいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 23:02
モーターサイクルショーに行って来た
モーターサイクルショーに行って来た  今日は昼からモーターサイクルショーへ行った。ここ数年賑やかさがなくなってきた気がするが、やっぱり楽しみではある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 22:57
少し早いけど…X’masイベントのはしご
少し早いけど…X’masイベントのはしご  12月の土日は後半までほとんど休みが取れそうにないので、今日は貴重な家族一緒の休日。少し早いが、今日は大阪城公園から梅田スカイビルへとクリスマスイベントのはしご。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:53
家族で鞍馬へ…よく歩きました
家族で鞍馬へ…よく歩きました  昨日の予告どおり今日は京都へ。嫁さんの体調も何とか大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 21:40
モーターショーに行って来た
 昨日に続いてグズグズの空。もう少し回復するのかと思ったら今日のほうが雨の降っている時間が多かった。量はたいしたことないんやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:02
USJデビューしてきました!
USJデビューしてきました!  今日は予告どおり、我が家にとって初めてのUSJへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 23:49
こんな寒い時に…明日はUSJ!
 今週の仕事が終わった。ここのところ一週間が終わるとホントにホッとする。それほど働いているわけでもないのにドッと疲れを感じる。また週末でリフレッシュしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 22:58
楽しいキャンプでした(^^♪
楽しいキャンプでした(^^♪  冬のキャンプから無事に帰って来た。2日間、天気に恵まれて本当にいいキャンプだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 22:37
キャンプに来てます
キャンプに来てます  予告通り、和歌山へキャンプに来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:42
明日からキャンプ!
 今日は仕事関係の飲み会。かなりの先輩ばかりの宴会なので私は幹事。と言っても、段取りはもう一人の幹事さんにほぼお任せで、今日の受付と司会進行をやった程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 23:31
この週末はリベンジキャンプ
 今日は朝から夕方まで、ずーっとヒアリング(-_-;)。最後の方はメモをとる右手が痛くなってきた。まだ数件残っているが、なんとかピークは越えた感じ。記録はまとめないといかんけどね、やれやれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 23:28
やっぱりキャンプはムリやったね
 今日は予報どおり一日雨。夜になっても、キャンプに行く予定だった方面は大雨に関する情報が流れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 22:36
週末のキャンプはあきらめた
 どう願っても、この週末の天気は好転しそうにない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 23:52
週末のキャンプは微妙…
 今日はヒンヤリとはしていたが気持ちの良い天気だった。明日も日中はポカポカだとか。しかし、どうにも週末の天気予報が芳しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:30
キャンプに行きたい
 娘達からキャンプに連れて行けと言われている(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 22:28
季節外れの花火を見て来ました
季節外れの花火を見て来ました  3連休中日は堺にある『ハーベストの丘』へ。お目当ては、今年一度もお目にかかれなかった大きな花火。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:23
御堂筋kappoにおでかけ
御堂筋kappoにおでかけ  心配だった天気もなんとか回復し、嫁さんの二胡演奏を観に行くため、娘達を連れて心斎橋へ。御堂筋パレード時代には一度も遊びに行ったことがなかったが、いつも車が走っている大阪のメインストリートを大勢の人が行き交っている様子は面白かった。 嫁さん達の二胡は演奏時間が20分しかなくて少々物足りなかったが、それでも結構立ち止まって聴いてくれていた。やはり、というか年配の人が多かったのは、二胡の音色によるものなんかな? 御堂筋kappoというイベントの各コーナー自体は、正直それほど面白いとは思わなかったが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 21:02
暑かったー(+_+)
暑かったー(+_+)  GW中に家族でおでかけが一度もないというのも寂しいので(昨日みたいな、まったり休日も贅沢やと思うけど)、今日は朝から和歌山方面へ。途中までは昨日の朝練とまったく同じルートを辿り、目指したのは岩出にある“和歌山県植物公園緑化センター”。 昨日より出発が1時間ほど遅かったこともあるけど、やっぱり車だと時間がかかる(-_-;)。バイクなら余裕で護摩山に着いてるぞという時間をかけて、ようやく目的地に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:46
奈良の遷都祭へ行ってきました
奈良の遷都祭へ行ってきました  今日は、嫁さんの二胡の演奏会があった。場所は、奈良の遷都祭(正確には『平城遷都1300年祭』)の会場。娘達は朝から一緒に行く気マンマンで、上の娘も早々に宿題を済ませてスタンバイOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:51
雪遊びに行ってきました
雪遊びに行ってきました  昨日から滋賀県の北西部に遊びに行ってた。目的は雪遊び。昨シーズンは一度も連れて行けなかったので昨年の暮れからずっとせっつかれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:46
堺のビッグバンへ行ってきました
堺のビッグバンへ行ってきました  今日は下の娘が誕生日(7月(^_^;))からずっとリクエストしていた、堺市にある大型児童館『ビッグバン』へ行って来た。堺市は大阪市以上にインフルエンザが流行しているらしいので正直気が進まなかったのだが、あまりにも娘達が毎週のように言い続けるので根負けしてしまった。 ここに遊びに来たのは久しぶりだったので娘達は大ハシャギ。昭和30年代の街並みや大型遊具などで次々に遊んでいた。はじめは少し元気のなかった下の娘(たぶん車酔い)だが、4階から8階まで続く“遊具の塔”(大きなジャングルジムみたいな遊具)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 21:59
赤目四十八滝に行ってきました
赤目四十八滝に行ってきました  今日は三重県名張市にある『赤目四十八滝』へ。ホントは紅葉のピークに行きたかったが、そうなるとクルマも人出もハンパやないやろうから、おいしい空気を吸いながらハイキングを楽しむつもりで出かけた。 8時半すぎに家を出て到着は10時半過ぎ。駐車場に車を停めてコースの入り口へ。このお土産屋さん、イイ感じでした(^.^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 21:51
丹波で遊んできました
丹波で遊んできました  昨日から1泊2日で職場仲間が集まり山の家で過ごした。OBも含め、昔よく遊んだ仲間が集って同窓会のようで楽しかった。ウチはファミリー参加。昔は見られなかった子供の姿が増えたのも時が経った証し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 23:34
連休最終日はゆっくりするつもりが…
連休最終日はゆっくりするつもりが…  昨日の晩、上の娘が「下水道記念館行きたい!」と言い出し、それならしばらく行ってない科学館にしようということで、大阪市立科学館へ出かけた。 4階建ての展示場をひと回りして娘達も満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:53
とんぼ池公園へ行ってきました
とんぼ池公園へ行ってきました  5連休の2日目。朝から絶好のおでかけ日和。実は今日から上の娘の友達が泊まりがけで遊びに来る予定だったのだが、急に来れなくなったので前にも一度だけ遊びに行ったことのある岸和田の“とんぼ池公園”へ遊びに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 21:20
家族旅行最終日
家族旅行最終日  家族旅行最終日の目的地は鳥取砂丘〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:52
家族旅行2日目
家族旅行2日目  旅行2日目も天候は回復せず(-.-;)。朝からどんよりしていて、宿を出発する時にはパラパラし始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 22:19
家族旅行1日目
家族旅行1日目  1日目の目的地は大山の麓にある『大山まきば みるくの里』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 22:29
天神祭
天神祭  今朝目を覚ましたのは7時。朝練に行くには遅くなってしまった。天気もイマイチだったので朝練は中止。明日は今日以上に天気が悪そうなので(しかも上の娘のピアノの発表会で出かけなければならない)週末の連続朝練記録は6週で途切れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:24
夏の家族旅行はどこがいいかなぁ
 今週の仕事も終了。相変わらず、あまり緊張感のない1週間だった。もうちょっと自分を追い込む機会がないとイカンなぁ。このままじゃ、どんどん楽な方へ流れて行ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 22:34
キャンプ行ってきました(^^)v
キャンプ行ってきました(^^)v  5月3日・4日は神戸しあわせの村へ春のキャンプ!出発前から不安要素は天気のみ。予定どおり9時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:18
バイクのイベントでも不景気を実感
バイクのイベントでも不景気を実感  昨日書いたとおり、今日から3日間南港でバイクのイベントが開催されている。天気予報では明日が唯一のマークだったが、人出が集中しそうなので、天気が回復してきた頃を見計らって昼前に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:21
有馬富士公園
有馬富士公園  朝から怪しい天気だったのだが(というか少しパラパラと降ったりもしていた)、昨日、娘たちから「連れて行ってー」と言われていた、“有馬富士公園”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 21:48
キャンプ終了!
 昨日から引き続きキャンプの報告。改めて今回泊まったのはテントではなく今夏オープンしたばかりのログキャビン。 コテージとかバンガローというイメージからすると、かなり小じんまりしていて小さい子供のいるファミリーにはピッタリ。しかし、エアコンまで完備してあったのにはビックリ。キャンプでエアコンはアカンやろ、と家でもエアコンを使わない私は思わず心の中でつっこんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:32
キャンプ〜
 キャンプ1日目。思ってたほどのピーカンではないが、ほど良く晴れ間も出てイイ感じです。詳しくは、帰ってから報告するとして、娘達はログキャビンに大喜び(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 21:41
キャンプ行きますっ!
 今度の日祝はキャンプに行く予定。行先は去年とおんなじやけど、キャンプ場内に新しくできたバンガロー(というほどデカくもなさそう…小っちゃなログキャビンみたいな感じ)に泊まります。軟弱〜(^_^;)。まあ、たまにはエエか、ということで…。キャビンの前にはテントスペースもあって、10人くらいは余裕で泊まれる。誰か一緒に遊びませんかぁ?(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 23:34
下水道科学館へ行ってきました
 朝からすでに雨がパラついたり不安定な天気。昨晩決めていたとおり、公園行きはやめにして、市立下水道科学館へ。これで子供が遊べる市立の施設は全部制覇したかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 22:38
旅行最終日
 2日間たっぷり遊んだ鈴鹿に別れを告げ帰路へ。今回の宿はビジネスホテルだったが、どうせ帰って寝るだけだし、大浴場と朝食バイキングも付いていたのでホントに十分だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 22:51
旅行2日目〜
 2日目もいい天気。この際“暑い〜”なんて文句は言いません。今日は一日たっぷり遊園地を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:15
旅行1日目〜
 予定どおり今日から家族旅行で鈴鹿へ来てます。3時間かかると思って出発したら2時間で着いてしまい、1日目は遊園地の予定が娘達の「プール〜(^з^)」コールに気合い負けして結局プールにメニュー変更。 10時30分から16時30分まで、たっぷり遊びました。ホンマに水遊びさせてたらナンボでも遊んでます(^_^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:49
準備OK!…たぶん
 明日から鈴鹿に遊びに行く予定。メニューはここ数年定番の遊園地&プール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:38
明石海峡大橋に寄り道
 2日前から嫁さんの実家へ遊びに行っていた娘たちを迎えに出発。ETCを取り付けて半年以上になるが、ほとんど高速を使わない。今日は久しぶりに湾岸線を走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:53
キッズプラザに行ってきました
 昨日も帰りが遅くなり書き込む元気もなくバタンキュー。今朝は娘たちが交互に乗っかってきて、なぜか「キッズプラザ連れて行ってー\(^o^)/」の大合唱♪。たぶん妹は姉の思いつきに便乗しているだけなんやけど。 最近、おでかけらしい外出もしていないので、まあいいかと思い車で出発。キッズプラザには何回か来ているが、子供にとっては、やはり楽しい場所らしい。 これは、「ごっこ遊び」のコーナーでサンドウィッチ屋さんとうどん屋さんになっているところ。子供って、ホンマにごっこ遊びが好きやな。ま、最初はマネることか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:04
動物園
 久しぶりにゆっくり寝た。といっても7時間半くらいやけど。…で、今日は娘たちのリクエストに応えて動物園へ。なかなかノンビリさせてもらえません。 行先は天王寺動物園。エエ年になってもたまにはいいもんです。やっぱり虎はデカイしきれいやねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 00:00
連休最終日も近場で
 4連休最終日は地下鉄でおでかけ。お目当ては、少し前に嫁さんと下の娘が2人だけで遊びに行った公園。 我が家の移動はほとんど車なのだが、下の娘がすぐにイヤになってグズグズ言い出すので(最近特にヒドイ)、公共交通機関を使って行ける所はそうしようかと。夏の旅行も電車かな〜。 今日はホントに気持ちの良い天気で、陽の当たる場所は暑いくらいでも日陰に入ると涼しくてヒンヤリするくらい。娘たちも遊んでいる間はタンクトップ1枚でOKだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:37
バーベキュー
 4連休2日目は家族でバーベキューに出かけた。昨日のツーリングの疲れが残っていたが明日は雨の予報だったので今日のうちに行っておかないと娘たちに恨まれる(~_~;)。 天気予報どおり今日は絶好のバーベキュー日和。目的地に到着したのは9時頃だったが、最初めざしていた河原のポイントはすでに先客がいっぱいで、しかも車を止めるのに1000円も取られる(普段はただの空き地なのに(-_-メ)。  そこから、しばらく山のほうに進んだが、その先にあったキャンプ場も人がいっぱいで当然カネも取られる。バカバカしいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:41
水道記念館に行ってきました
 少し前に上の娘が学童の遠足で行って楽しかったらしく、最近ずっと「連れて行ってー」とせがまれていた。大阪に住んでいながら行ったことがなかったので、私も一度行ってみたいとは思っていた。 入館料は無料。こんなに立派な建物と展示がされているのだから、少しくらい料金をとられても文句を言う人はおらんような気もする。まあ、有難いことは有難いんやけど。 最初は“琵琶湖パノラマ”のコーナー。なんと言っても近畿の水がめやもんね。写真の手前に琵琶湖を中心にした模型みたいなコーナーがあって15分に1回くらい「雨」が降... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:53
ハーレー&ビューエルのお祭りに行って来ました
 今日は毎年この時期恒例のハーレー&ビューエルのイベント「アメリカンワールドフェスタin大阪」。昨日の雨から一転、絶好のおでかけ日和になった。会場は南港のATC。昨日から明日まで同じ日程で「モーターサイクルショー」(こちらの会場はインテックス大阪。こちらには、ここ数年行っていない)も開催されているので、会場周辺はバイクとライダーだらけ。もちろん家族連れもたくさん居る。このイベントは子供向けの遊具もたくさんあるので娘達も楽しめる(いや、むしろ娘達の方が楽しめる?)。 今日も着いた途端に次々に遊びの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 21:22
充電完了〜
。 予告どおり今日は久しぶりのツーリング。天気も予報どおり絶好のツーリング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 23:21
公園へ
 今日の天気予報は“晴れ”。朝も太陽が出て暖かかったので、初めての公園へ。車で外出する時に、たまに通りかかって一度行ってみようと思っていた所だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:25
雪遊び
 昨日の雪を見て思い立った訳ではなく、スキー場に遊びに行くなら超ハードな2月の休みの中では元々ココしかないと思っていたので、予定どおり朝8時に出発。目的地は“びわこバレイ”スキー場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:08
子どもは風の子
 今日も寒かったが、明日はもっと天気が良くなさそうなので、上の娘のリクエストに応えて、堺にある「ハーベストの丘」へおでかけ。年に一回は遊びに行っているが、今日は堺市のイベントが開催されていて、入場無料ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:23
ありがとう!
 3連休のスタートは朝から雨。しかし、今日は以前から娘達がご招待を強要していた会社の後輩夫婦から招待状が届き、待望の訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:38
海の時空館とイルミネーション
 今日は朝のうちに散髪に行き、昼からは南港にある「なにわの海の時空館」に初めて遊びに行った。なぜココなのかというと、上の娘が夏休みの宿題で描いた“海”をテーマにした絵が展示されているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:23
キャンプ無事終了〜
 体調が完全に戻らないまま強行出発した今回のキャンプだったが、天候は今までにないくらい最高で、色々な教室も経験して親子ともに存分に楽しんだ。(昨日の記事にも写真を追加したので、よかったら見てやってください。)  こんな時期に海辺で遊んだり(それどころか海上プログラムに挑戦したり)、アイスクリームづくりに、パンづくり…出来上がりの写真の左側、“キ・ャ・ン・プ”の文字は上の娘が生地を作りました。  初めてのキャンプ場だったが、設備も整っていてスタッフの対応も良く、また行ってみたいキャンプ場の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 00:06
キャンプだー!
 宣言どおりキャンプに来てます。昨日のメインイベントは、海のプログラム(風邪は完治していなくてもやると言ったらやるのだ)、シーカヤックに挑戦インストラクターの「この時期に体験されるなんて勇気ありますねー(呆れ)」にも動じず(笑)、レクチャーを受けた後、いざ出航  でも、この時期の方が海が澄んでキレイなことは確かで、一緒に体験した娘(上)も楽しんだ様子。1時間ほどの海の散歩を楽しんだ私達が夕日を背に戻って来る写真はなかなか良い感じでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 09:19
リベンジ
 10月のキャンプは雨に降られてしまったので(ほとんど寝てる間だけやったけど)、11月の連休中に再び出かけようと思って、行き先を物色中。それにしても、いつの間にこんなにオートキャンプ場が増殖したんやろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 00:16
キャンプ
 予告どおり昨日・今日でキャンプに行って来た。目的地は兵庫県の波賀町(中国道山崎ICを下りて30分ほど)というところにある「フォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場」出発当日の朝の天気予報はやっぱり夜には雨…。しかし、構わず出発。来るなら来い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:27
ハーレーのイベントに行って来ました
 三連休の初日、南港のインテックス大阪で開催されているハーレーのイベントに行って来た。ビューエルに乗るようになって、ハーレーもずいぶん身近に感じるようになった(ビューエルのエンジンはもともとハーレーのスポーツスターがベースになっている)。しかし、300万円なんて当たり前のバイクなので値段は全然身近じゃない。乗ることがあったとしてもまだ先の話だろう。娘たちが指紋をバッチリつけて跨っているヤツも、当然軽ーく200万オーバーの一台。あー、恐ろし...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 19:14
今期最後の…?
 昨日は午前様やったのに、今朝は早くから起こされて、川西市の西猪名公園ウォーターランドへ。おそらく外では今季最後の水遊び(庭の水遊びはまだしばらく続くだろうが)。  ここは入場料も安くて(大人も子供も200円)、小学生までなら適度に楽しめる。ほぼ一番乗りで入場し、ベストポジションにサンシェードを設営して、いざ水場へ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 23:02
ディズニーオンアイスを観てきた
 今日は大阪城ホールでディズニーオンアイスを観てきた。公演中は撮影禁止なので、始まる前と休憩中にパシャッ。S席でも結構遠い。あのアリーナ席のチケットっていうのは、どうやって手に入れるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:52
行って来ました〜
 5日〜7日まで福井県の芝政ワールドをメインの目的地として行って参りました。1日目の目的地は福井の恐竜博物館。予想どおりの人出だったが、娘達もそれなりに楽しんだ様子。それにしてもホントにあんなに馬鹿デカイ奴らがウロウロしてたのかなぁ?あー恐ろし。  その後、当初の予定にはなかったのだが、出発前夜に地図を見ていて、この前、ウチに泊まりに来ていた染め物職人の彼女の工房が近いということに気が付き、連絡を入れてみると、やはり、かなり近いことがわかり、急きょ彼女の工房に向かった。無事、工房に到着し閉店に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/08 23:35
連休最終日
 また中越で大きな地震があった。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 22:02

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

チャリダーときどきライダー おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる