アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
3連休ですが…
3連休ですが…  昨日から3連休。ですが、昨日も今日も午前中は仕事の予定があったので、特に遊びの予定も立てず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:46
暑すぎる立秋
暑すぎる立秋  今日は立秋。しかし暑さがピークになってます。昨日・今日は体温を超える暑さで、エアコンの無い我が家は日中だと危険...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:09
愛知・豊橋へツーリングに行って来ました
愛知・豊橋へツーリングに行って来ました  実は画像がありません。いや、正確に言うと今はアップできません。理由はのちほど… 【画像アップしました!(8/2)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 23:56
久しぶりの二日酔い
久しぶりの二日酔い  昨日はお隣さんに声をかけていただき、お隣さんの家で飲み会。会と言っても2人だけですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:27
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク  GW前半の三日が終了。そして今日から5月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:02
南紀田辺ツーリング
南紀田辺ツーリング  我が家のお隣さんはかなりのバイク好き。いつも、イイ感じのバイクに乗っていてよく話もする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 11:30
暖かすぎる…
暖かすぎる…  2日前の暖かさは異常だった。この季節に朝一番外に出て「あつ〜」なんて言葉が出ること自体おかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 18:09
2015年も残り1ヵ月
2015年も残り1ヵ月  毎年このタイトルで書いてる気がするけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 15:39
何?この天気…
何?この天気…  昨日から3連休という人も居るのかな。我が家は、昨日は私が出勤で長女が部活。今日は嫁さんが仕事で娘達もそのお手伝い。 明日こそみんな揃って休みたいところでしたが、父親のことで実家に行ったり施設に行ったりの予定。なかなかノンビリできません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 22:42
この土日はポカポカ陽気でした
この土日はポカポカ陽気でした  なぜ着物? 実は金曜から嫁さんと娘達が里帰りしていた。この時期に行くことはないのだが、いつも行ってる年の暮れに前回行けなかったので、ちょっと時期をズラして…。写真の着物は、義姉が顔を出してくれたのだが、なぜか着物持参で で、急きょ着付けが始まり…こんなことになりました。 私はいつものパターンで今日迎えに行ったのだが、ホントにポカポカ陽気で、嫁さんの実家の庭は梅の花がキレイに咲いていた。この時期に行くのもいいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 21:37
ZZ-Rのシート
ZZ-Rのシート  今日は思ったほど良い天気にはならなかったが、しっかりバイクには乗ってきた。 ずーっとドンヨリした空でイマイチ気分が上がりきらなかったけど、それでもやっぱりZZ-Rは楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:01
タイヤの皮むき完了〜
タイヤの皮むき完了〜  今日の午前中は滝畑ダムへ。目的は先日交換したZZ-Rのタイヤの皮むき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:32
タイヤを交換しました
タイヤを交換しました  体調は完全にスッキリとはいかないが、今日は薬なしで過ごして何とか大丈夫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:24
今週はラクしてます
今週はラクしてます  今朝はようやく気持ちの良い青空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 23:39
ツーリングに行って来ました
ツーリングに行って来ました  今日はホント久しぶりに一人ぼっちではないツーリング。ビューエルを手放して以来、一度も行ってなかった龍神へ向かった。 一緒に走ったのは仕事関係の後輩2人。一人気ままに走るのも楽しいけど、やっぱりグループは楽しい。一緒に昼飯を食べ、そのあと温泉にも入った。 高野山大門まではモタでも一度来たけど、ビューエル時代を含めて夕方の大門を見たのは初めてかも。ホントに綺麗だった。 疲れたけど、良いツーリングだった。次は来年のGWあたりかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:31
一期一会…バイクの醍醐味
一期一会…バイクの醍醐味  午前中、台風が近づく前にひとっ走り。今日も滝畑ダムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:42
ミラーにキズが…(TT)
ミラーにキズが…(TT)  今日の午前中はZZ-Rでいつもの散歩コースを走って来た。途中、ちょっとだけ休憩したのだが、その時にうっかりミラーにこすり傷をつけてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 22:41
新しい相棒…とっても良いです♪
新しい相棒…とっても良いです♪ 新しい相棒 『 カワサキ ZZ-R1100 』 は、娘達から 『 じじーであ〜る』 と呼ばれています 今日は天気予報どおり、一日ずっと曇り空だったが、朝のうちにひとっ走り。昼前から買い物に出かける予定があったので、いつものお散歩コースを走って帰宅。 ガソリンを入れたところ、リッター17`走っていた。街乗り中心であれば上出来かな。ハイオクやけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 22:47
ちょっとガッカリな休日
ちょっとガッカリな休日  今日は振替休日。朝は新しい相棒 『ZZR1100』 の任意保険の契約の為、ビューエル時代にお世話になっていたショップへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:28
明日は代休をもらった
 昨日の月曜が祝日だったので今週の出勤は少なめ。ま、祝日とはいえ昨日も仕事関係で昼間はウロウロしていたのだが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:52
ずっと仕事でしたが嬉しいことも
ずっと仕事でしたが嬉しいことも  3連休という人もいたのかもしれないが、土曜日は普通に出勤。そして昨日と今日は仕事関係の行事への出席でまともに休める日は一日もなし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:44
やってしまいました(^^;)
やってしまいました(^^;)  ビューエルを手放して2年半。5年(いやホントは10年くらい)は小さいヤツでトコトコ走っているつもりだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:36
プチツーリングして来ました〜
プチツーリングして来ました〜  今日はホントに良い天気。昨日の予告どおりモタでノンビリ走って来ました。もっと暑いのか思って薄着で出かけたら意外に涼しくて特に山の中は寒いくらいだった。 行った先は河内長野の滝畑ダム。お決まりのコースだが、季節によって表情が変わるので飽きることは無い。もちろん今日もカメラを持って行った。 正直スマホでも十分撮れてしまうのだが、やっぱり撮影している実感に乏しい。なので、荷物にはなるが今日もデジイチとフィルムカメラの2台持ち。 そんな調子でダム湖周りをウロウロしていると駐車場に停まっているビューエル... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 22:51
モーターサイクルショーに行ってきた
モーターサイクルショーに行ってきた  3連休最終日。午前中はインテックス大阪で開催されているモーターサイクルショーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 23:24
モタの走り初め(^^)v
モタの走り初め(^^)v  今日はモタで新年の走り初めに行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 22:27
滝畑ダムのち大和川…
滝畑ダムのち大和川…  今日は指定休日。しっかり休ませてもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 22:03
ツーリング行って来ました
ツーリング行って来ました  予告どおり最後の夏季休暇を取ってモタに乗って来た。目的地は昨日の夕刊でススキが見頃になっていると紹介されていた奈良の葛城山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 22:19
久しぶりのツーリングなるか?
久しぶりのツーリングなるか?  明後日は最後の夏季休暇を取ろうと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 22:03
久しぶりの休日を満喫
久しぶりの休日を満喫  今日はホントに久しぶりのまともな休日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 22:06
連続休日出勤がようやく終わり…モタは?
連続休日出勤がようやく終わり…モタは?  今日も仕事で地域の行事をハシゴ。クソ暑い中、ネクタイ締めて上着まで着て疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 21:32
モタは入院となりました(TT)
モタは入院となりました(TT)  今日も午後からの仕事。で、午前中は昨日の予告どおり、モタの点検。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 22:45
モタにトラブル発生(*_*)
モタにトラブル発生(*_*) 明日から三連休の人も多いのだろうが、私は今週も土・日と仕事 これから毎年9月の休みはないものと覚えておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 22:31
しばらくバイクに乗ってないな
しばらくバイクに乗ってないな  一時の涼しさが何だったの?と思うくらいの暑さ。日中、仕事でチャリを走らせると日陰を探して走りたいくらいの日差しだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:31
XR100モタードで2回目の出動
XR100モタードで2回目の出動  今日も新しい相棒「XR100モタード」でおでかけ。ところで、いちいち「XR100モタード」ってめんどくさいので、これからは「モタ」もしくは「モタくん」でいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:31
ありがとう…そして、はじめまして
ありがとう…そして、はじめまして  とうとう、さよならです。ホントに…本当に悩みました。3月にはバッテリーも新品に交換して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 23:35
相変わらずお悩み中…
 土日の天気があまりに悪くてバイクに乗る気にならんかったけど、今日は良い天気。気温は低めやったけど一時間ほど走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:19
一人で過ごす休日は…
 予告通り、今日は嫁さんの仕事で私以外の3人は朝からお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:43
マズイ…週末バイク乗れないかも
 今週の仕事は終わり。忙しかったなぁ(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:33
ずっと乗っていたいけど…
 ふぅ、今週の仕事も一応終わり(明日の昼間ちょっとだけ仕事で出かけるけど)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 23:37
10年目のビューエル
10年目のビューエル  午前中、2012年ビューエルの走り初め、と気合いを入れて出かけようとしたが、バッテリーから『カラカラカラ〜♪』と情けない音(-_-;)。アトレー君の力を借りて何とか始動。やれやれ、新年早々、前途多難やなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:14
久々にビューエルで散歩(^^♪
久々にビューエルで散歩(^^♪  今日は久しぶりに何の予定も無い休日。ずっと心配だったのはビューエルのバッテリー。 ここ最近、休日は仕事やらキャンプやらで、まったく乗る時間がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 21:27
疲れた〜
 京都での学会2日目。慣れない電車移動プラス普段あまり聞き慣れない話をひたすら聞く頭脳労働でグッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 20:49
久しぶりにナイキで走った
久しぶりにナイキで走った  今日は思ったほど良い天気にはならなかった。…なので考えていた公園行きはやめにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:35
11月に入ったのに…夏日?
 今日から11月。それなのに…何だ、この暑さは(-_-;)。こんな時に限って、今日は人前で話をしなければならず、ネクタイ締めて上着を着て…疲れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:32
公園のちバイク…良い休日でした
公園のちバイク…良い休日でした  昨日とはうってかわって朝から気持ちの良い空。午前中は家でノンビリしていたが、ずっと家に居るのはもったいないので、またまた長居公園へ(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:29
雨の休日
 雨模様の休日。夕方の雨の止み間にランニングした以外はずっと家で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 22:52
3連休最終日は近所でプチピクニック
 ピクニックというほどでもない。近所のパン屋さんでサンドウィッチなどを買い込んで、長居公園で昼ごはんにしたというだけ(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 20:36
保育園のバザーでした
 今日は毎年恒例の保育園のバザー。昨日の予告どおり、今年も我が家は全員がスタッフとして朝から出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:23
龍神行ってきました
龍神行ってきました  予告どおり今日は5時半起きで高野山へ。お盆ということでクルマが多いだろうなと思いながらビューエルを走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 22:40
龍神行ってきました〜
龍神行ってきました〜  今日は予告どおり早起きして高野山へ。3連休の中日とあって、たくさんのバイクに遭遇。もちろんクルマも多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 19:08
待望の龍神
 今日は張り切って5時半起き。朝ゴハンもしっかり食べて(パンと牛乳だけやけど)いざ出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 20:55
思いっきり夏空でした
 昨日までの天気予報は何?土日は天気悪いんじゃなかったっけ 空の雲は完全に夏のモノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 21:47
今週も何とか乗り切ったけど…
 あっという間に金曜日。今週、自分の机に座っていた時間って相当短かったような…。デスクワークは好きじゃないけど、このままでは片付かない仕事がどんどん山積みになっていく(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 23:45
まちのお掃除やさん
 午後は雨になるという予報だったので、午前中にビューエルに乗って来た。高野山に行くことも考えていたが天気は怪しいし、この前、書き込んだバイク雑誌の編集長の事故現場が時々走る散歩コースのすぐそばだということがわかったので、手を合わせに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:42
残念なニュースでした
 今朝新聞を見ていると『バイク雑誌の編集長衝突死』という小さな見出しに目が止まった。読み始めると、よく読んでいる雑誌で“キャプテン”と呼ばれている人だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:51
ブレーキパッドを交換
 今日は久しぶりに休暇を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:39
ヘルメットの悩み
 昨日はホントに久々の龍神だったがやっぱり気持ち良かった(^^♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:50
今シーズン初龍神へ
 予告どおり今朝はホントに久々の朝練。少し出遅れたがビューエルに火を入れ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 23:11
ハーレーで遊んで来ました
 今朝は嫁さんの仕事(娘達は一日お手伝い)で普段より早く家を出た。今日の仕事場まで3人を送った後、私は一人家に戻り、ビューエルで出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:47
花見に行って来た
 仙台に行っている間に大阪はすっかり花見シーズンに。今日の午前中は長居公園に出かけて満開の桜を見てきた。天気は絶好の行楽日和で公園は花見客やら陸上関係っぽい人達やジョギングしている人達でとにかくスゴイ人出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:00
ビューエル乗れました(^^♪
 昨日の予報じゃ今日はもっと天気が悪くなるのかと思っていたが、午後になっても陽射しは無くならず。午前中は家族で買い物に出かけていたので、なんとか夕方までもってくれへんかなぁと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:31
今日は応援する側で
 1月の最終日曜日。毎年恒例の長居陸上競技場をスタート・ゴール地点としている「大阪国際女子マラソン」があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:58
オイル交換のち合気道の稽古始め
 今日は昼から合気道の新年初めての特別稽古。今年初めての稽古が3時間という長丁場、しかも膝の痛みは完治していない中で正直不安やったけど、どうしても参加したかったので朝からやる気満々で動きの予習をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:59
今シーズン最後の龍神
 今日は上の娘のダンス発表会の打ち上げ。チームの中で仲の良いママ同士3家族が集まってランチパーティー。結構なことで(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 19:23
今年最後の朝練…かな?
 ナンバーのマスキング雑っ(^_^;)。 昨日、無事に車検が終わり、換えたばかりのタイヤの感触も確かめたいところ。ということで、今朝は早起きして高野山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 23:57
ビューエルの車検終了〜
 今回もユーザー車検で通すつもりだったので、予定どおり今日は昼から休みを取って大急ぎで家に帰り、ビューエルを引っ張り出して南港の検査場へ。前回は、マフラー出口の向きで想定外のバタバタだったので、今回は準備万端整えて車検に臨んだ・・・つもりやったけど、最初は印鑑、その次は納税証明書を忘れるという、あまりにもしょーもないミスを犯し、結局今回も家と検査場を3往復(-_-;)。危うく今日中に手続きが終わらないところだった。納税証明書を家に取りに戻っている時は自分のアホさに嫌気がさしてムカムカしながら走っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:18
ハーフのナンバーカード引換券が届いた
 今日、仕事から帰ると12月のハーフマラソンの実行委員会からナンバーカード引換券が届いていた。ナンバーは「2930」…ん〜、特にコメントが思い浮かばん数字やな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:15
ニュータイヤはコレです
 昨日の夜は狭い店先(失礼)での作業。一応屋根はあるのだが、時おり雨にも濡れながら作業の手伝いもしていたので写真は昨日の一枚で精一杯(^_^;)。その後、雨の中を家まで帰り、やっと今日写真を撮れたがまっさらな状態で一枚撮っておきたかったなぁ。まあ、仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 22:40
タイヤ交換&マフラーをノーマル戻し
 いよいよ車検が迫ってくる中で、ようやくタイヤとマフラーの交換を済ませた。今日、仕事を終えて帰宅し、カッパを着込んで雨の中をバイク屋へ。なんで今日に限って雨やねん(-_-メ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:59
いかん…全然バイクに乗れてない
 台風は去ったはずなのに天気はイマいち。昨日遅くなったので今朝は寝坊気味だったが、午後から雨の予報だったので朝のうちにランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:25
久々の龍神(^^♪
 昨日宣言したとおり今朝はホントに久々の高野山へ。最近、週末に申し訳程度に街中を流すだけで、すっかりバッテリーも弱々しくなっていたが、ビューエルも喜んでくれたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 21:46
このまま乗り続けていいのだろうか?
 今日は何の予定もない休日。久しぶりに午前中は庭の雑草引き。天気が良かったので汗をかきながら気持ちよく作業できた。昨日の合気道のダメージが残っているかと思ったが今日はそれほどでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:12
3連休はありがたい
 この2カ月以上(いや、もっとかな?)朝練に行っていない。ようやく暑さもピークを過ぎて今日は絶好の朝練日和だった。しかし朝から水道関係の業者に来てもらうことになっていたので、またしても高野山には行けず(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 21:51
明日は山はムリそう
 今日は朝から雨。帰りはすっかり上がっていたが、天気の回復は明日までらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 22:39
楽しく走ってきました、でも早くもタイヤが…(-_-;)
 昨日は朝練行く気マンマンで寝たのにやっぱり寝坊(^_^;)。それでもなんとか7時20分に出発して、いざ高野山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 21:17
確かにバイク人口減ってるよなぁ
 今朝の新聞…去年の国内二輪車生産はピークの10分の1以下になったのだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:30
充電完了!…たぶん
 朝練に行くつもりが今朝はしっかり寝坊。やっぱり一週間の仕事の疲れが抜けきらんのかなぁ。それでも、7時半には何とか出発。全然、朝練ちゃうがな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:12
いい休日でした!
 今朝は朝練というには少しゆっくりめの出発だったが7時過ぎに家を出て、いつもの道を高野山へ。暑くもなく寒くもなく絶好のバイク日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:36
今シーズン初の“龍神”へ行って来た
 今日は嫁さんの仕事で家族全員いつもどおりの時間に起きて、いつもより早い時間に車で出発。私は行き帰りの運転手。娘達は嫁さんの一日助手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:06
山の道よ、もう少し待っててね
 今日は特に何をするわけでもなく、休日らしい休日だった。ホントは午前中にマンションの総会があるはずやったんやけど、予定していた会場がお葬式で使えなくなったので5月に延期になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:39
あれから15年か…
 今日は、阪神・淡路大震災から15年目の日。ここ数日、色々な特集番組が組まれ、今もNHKで関連番組が流れている。当時、私は今よりも大阪の北寄りに住んでいたが、あの時の地鳴りとその直後の揺れは忘れることができない。二度と経験したくはないし、あの恐怖を娘達には経験させたくない。しかし、忘れてはいけないと思う。  そんな一日を我が家はノンビリと家で過ごした。午後は予定どおりビューエルで1時間ちょっとの散歩。すっかりバッテリーが弱ってしまっていて、今日もエンジンスタート時にメーターの液晶表示がリセット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:06
リザーバタンクステーを新調…でも、やや難あり(-_-;)
 昨日は残業していたら先に職場を出た後輩達からお誘いのメールが入り、1時間コースのつもりがきっちり午前さま(^_^;)。イブに続き、クリスマスメニューで待ち構えていた家族のヒンシュクをかったのはいうまでもない(もちろん、みんな寝てたけど)。でも、あまりこちらから声をかけることもなく、正直誘っていいのかどうか迷うこともあったので、後輩達から誘ってくれたことは嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 22:47
X’masに向けて買い物…バイク関係も
 結局この週末はムチャクチャ寒いまま過ぎていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 21:53
本番に向けて最後の練習〜
 今日は、気になっていたビューエルのドライブベルトを診てもらうためディーラーへ。結論から言うと、まだ換えなくても大丈夫ということだった。ホンマかなぁ?もし走行中にブチッといったら…あんまり考えんとこ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 21:10
走って・走って
 今朝は予定どおりビューエルで出動。今週前半の冷え込みで期待していた龍神の紅葉は思ったほど進んでおらず、一応写真は撮ったけどまだ緑の方が多いかな?ちなみにデジイチではありません。さすがに朝練に持っていく気にはならず(^_^;)…のんびりツーリングやったら持っていってもいいかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:03
朝練はちょっと中途半端?
 今日の天気予報は。雨が落ちてくる前に急げ!とビューエルを出動させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 19:52
あっという間の10月でした
 あと一日残ってるけど、仕事に遊びにとにかく忙しい10月だった。11月になったら少しは落ち着くんやろうか?いや、たぶん仕事はますます忙しくなる予定(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:42
ビューエルの生産が…?
 先週、ハーレーダビッドソン・ジャパンから届いた一通の便り。そこには衝撃の内容が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:54
バイクと仕事と飲み会と…忙しい一日でした
 今日は昼から仕事関係で出かけなければいけなかったのだが、明日も嫁さんの仕事の関係で朝練に行けないことがわかってたので、意地でもバイクに乗ってやる!と思って行ってきました、高野山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:23
今日は朝練行けました&昨日はメンタルヘルスの講演会
 昨日は仕事&飲みに行って遅くなったのでブログはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:12
Zにハコスカにケンメリに、ヨ、ヨダレが…
 ついこのあいだツーリングに行ったばかりなのに今朝も高野山へ。昨日の晩、ブーツやウエアを用意していると、嫁さんが「また行くの?」と半ばあきれ顔。だって大人数で走るのと一人で走るのは全然違うからね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 20:51
親子でランニング
 今日は朝からドンヨリした空。特に何の予定もなく、みんな朝からノンビリ過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 20:28
久しぶりのツーリング
 今日は予告どおり、GWに雨で流れて仕切り直しとなったツーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 23:38
タイヤの皮むき完了
 明後日は久々に職場仲間とツーリングの予定。この前、交換したばかりのタイヤの皮むきのため高野山へ。昨日飲んで帰って遅くなってしまったので出発したのは8時過ぎ。 で、新しいタイヤ=「ピレリ ディアブロ ロッソ」の感想だが、ヘンな癖もなく期待どおり(^^)v。大げさなアクションをしなくても狙った通りのラインを走れる。出発時間が遅かったので大門で引き返すつもりが、あまりにも楽しくて護摩山まで行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 22:48
タイヤ交換完了!しかし新たな問題が…
 佐用町への派遣やら嫁さんの肺炎やら、最後はショップの店長のインフルエンザまで飛び出して(新型じゃなかったけど)、予定より一カ月以上延び延びになっていたビューエルのタイヤ交換がようやく完了した。 前回のタイヤ交換から約1年半。やはりハイグリップタイヤでは5000qもたなかった(^_^;)。まあ、十分それに見合う性能やったと思うし、国産のハイグリップタイヤであれば、もっとライフは短かったやろうから納得はしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 21:31
夏グローブを新調しました
 今日は久しぶりにゆっくり眠った。先週土曜日に佐用町の災害復興支援から戻って来たが、なぜか先週の土日はゆっくり眠れなかった。まだ緊張状態が続いていたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 20:52
無事に走れました(^_^;)
 先週の旅行の疲れが抜け切っていないみたいで今朝は起きられる自信がなかったが、あまりの涼しさ(というか寒かった)に6時前に目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:29
ニュータイヤが届きました
 ビューエルのニュータイヤが届いた。あれこれ悩んだ結果、今回選んだのはピレリの『ディアブロ ロッソ』。直前までメッツラーのM3でほぼ固まっていたのだが、結局今と同じメーカーのタイヤになってしまった。ブリジストンやダンロップからもニューモデルが出ているので気にはなったが、最後に残ったのはピレリとメッツラー。ミシュランも考えなくはなかったが、前のバイクに乗っていた時に一度履かせた時の印象があまり良くなかったのでパス。きっと進化してるんやろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:02
霧の護摩壇山&やっちまった
 朝起きると空模様はとっても怪しげ(-_-;)。でも、せっかく時間を気にせずビューエルに乗れる機会を逃すわけにはいかない!…ということで意を決して出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 22:46
天神祭
 今朝目を覚ましたのは7時。朝練に行くには遅くなってしまった。天気もイマイチだったので朝練は中止。明日は今日以上に天気が悪そうなので(しかも上の娘のピアノの発表会で出かけなければならない)週末の連続朝練記録は6週で途切れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:24
そういえば明日は誕生日
 夜になって本格的に雨が降って来た。上の娘がキャンプで行ってる先は、さっき大雨注意報が…(-_-メ)。夜の間に降って明日の昼間は回復してくれたらええんやけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 20:55
朝練&ホントのプール
 昨日の予報は大ハズレ。朝目を覚ますと明るかったので、『行ける!』…ジャケットやブーツは昨日ちゃんと用意してあった。予報では高野山方面は夜中に降っているはずだったので、天気が怪しくなってきたら引き返すつもりで、革パンはやめてジーパンで出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:07
5週連続の朝練なるか?
 今日もうまく雨に降られずチャリ通できた。ここまで何だかんだで結局、梅雨入りしてから一度も電車出勤していない。このまま一気に梅雨明けまで突っ走ることができるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:54
新作タオル地ワンピース
 今朝は空模様を気にしながらビューエルを出動させた。最初のうちは少し暗いかなぁと思っていたが、だんだんイイ感じになってきて、高野山に着いた頃には明るくなっていた。大門前の気温表示は18.6℃、暑くもなく寒くもなく、ホントちょうど気持ちの良い気候。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 19:02
今日も走ってきた
 昨日は勉強会&飲み会で帰ったのは日付が変わった頃。ホンマはもうちょっと早く帰れたはずなんやけど、店を出てからのしゃべりが長かった(-_-;)。日曜は保育園の懇談会&保護者会総会で朝練行けないので、どうしても今日走っておきたかった。・・・で、ブログはお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 20:58
久々の高野山
 今日は昨日よりさらに早起きしてビューエル出動!ああ、睡眠時間が・・・(-_-;)。マフラーを交換して初めての高野山。どんな感じになるのか楽しみにしていた。結果は・・・頻繁に切り返す細かい道だと、少し動きが軽くなった気がする。ただ、低速で登っていく高野山道路だとノーマルマフラーの方が力強い気が。下りはやはり軽快で切り返し易かった(^^♪。 今日は気候もちょうど良く車やバイクもまだ少なかったので終始気持ちよく走ることができた。マフラーもうるさ過ぎず、早朝の山道を走るにはちょうど良い。これからも安心... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 21:08
のんびり休日
 朝、バイクは諦めてランニングしようかと思ってたけど起きられずf^_^;。朝食後は庭に出て雑草引き。結局これかいな(-.-;)。そのあとは恒例の図書館。嫁さんを残して3人で行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 18:55
ホンマ全然山に行かれへん(T_T)
 今日は上の娘と一緒に雑草引きをしようと思って起きたのに雨がパラパラ。それでも、せっかく起きたんやし大した降りでもなかったのでカッパを着込んで庭に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:38
この土日もバイク(高野山)はムリそう(-_-;)
 今日もうっとおしい天気やったけど結局雨には降られなかった。おかげで朝は雑草引きができた。今日は一人やったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:14
今日も滝畑どまり
 今日は久しぶりに長居公園を走った。久しぶりだったので自宅から公園まで走ってそのまま1周だけ走って終わりにした。自分でもかなりゆっくりペースだと感じたが周回道路1周のタイムは14分を少し切ったくらい。自分の感覚では15分以上かかっている気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:39
今日は早く帰れました
 今日は16時から大阪市立大学で打合せがあり、もくろみどおりちょうど終業時間を少し過ぎた頃に終了。大学は住吉区の南端にあるのでチャリなら自宅まで10分もかからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:22
今日は滝畑ダムにしておいた
 今日は嫁さんの仕事関係のイベントで朝から嫁さんと娘達を平野区にある嫁さんの職場まで送り、イベント会場の近くのお寺まで荷物搬入のお手伝い。その後、私一人だけが家に戻りビューエルを出動させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 14:31
そんなつもりはなかったんやけど・・・
 つい2日ほど前に書き込んでいたマフラーの件で、昨日ショップにメールをすると「残り1本!無くなっちゃいますよー」の悪魔のささやきに、「キープしといて〜」と、居ても立ってもいられずビューエルを走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 22:46
ビューエルにリコール・・・遅いよ
 今日、仕事から帰るとビューエルのリコールのお知らせが届いていた。ライトの反射鏡部分の欠陥なんやけど、いつもお世話になっているショップですでに対策済み。そのショップじゃ2年以上前に欠陥構造と言い切って対策してくれていたのに、今頃リコールかいな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 00:08
久しぶりの龍神(^^♪
 今日は嫁さんが仕事でお出かけ。イベントでコーヒー屋さんをやるので娘達もお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:05
気持ちのいい休みでした
 予告どおり今朝はビューエルと高野山へ。天気も申し分なしとくれば人出も多い(-_-;)。車も多いし、高野山道路は観光バスだらけ。もちろんバイクもウジャウジャ。なので大門までの上りは完全にのんびりツーリング。あと30分早く出発せんとアカンな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:09
バイクのイベントでも不景気を実感
 昨日書いたとおり、今日から3日間南港でバイクのイベントが開催されている。天気予報では明日が唯一のマークだったが、人出が集中しそうなので、天気が回復してきた頃を見計らって昼前に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:21
3月になりました
 朝起きると絶好の天気。よっしゃとビューエルを引っ張り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:12
走って来ました〜
 朝は晴れるが午後は下り坂という天気予報。ならばと、いつもと同じ時間に起きてパンを食べ、ビューエルを出動させた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 22:08
プチカスタムしました
 今回リアブレーキのパッド交換をしたついでに、いくつかプチカスタムを施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:07
やっぱりダメだよ
 今日の夕方バイク屋から2日前に預けたビューエルの作業完了メールが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 00:31
めっちゃ歩いた
 今日は昼から会議が外(屋外じゃないよ)であった。終了は定時を過ぎていたので、めでたく直帰できることに(^^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 00:09
カレンダーをゲット
 今日も寒かったが、昨日よりも日差しがあったので、午前中1時間だけビューエルを走らせてきた。すでにリヤブレーキのパッドがすっかり消滅してしまっているので(^_^;)、フロントブレーキのみでのノンビリ走行。バッテリーもすっかり弱っていて、ホントごめんよ相棒。もともと週末にしか乗らないのが、山へ行けなくなってますます乗る機会が減り…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:51
ページェント
 昨日の宣言通り、今日は朝から下の娘を医者へ連れて行き、今度こそ間違いなく完治証明書を出してもらった。これで安心して保育園へ行ける。ということで、証明をもらったその足で保育園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:33
今年最後の(?)朝練
 寒いのは覚悟のうえで、路面が凍結していないことだけを願ってビューエルを出動させた。昨日、雨が降っていたのでコンディションは期待していなかったが、やはり山の中はほとんどウエット。今日はゆっくり楽しんで走ろうと決めて、のんびりと大門前に到着。それにしても寒い...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:42
朝練行けなかった
 昨日あれだけ意気込んでいたのに朝練に行けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:06
短いけど忙しい一週間でした
 今週は月曜が祝日だったので、もう少し楽に過ごせるかと思ったが、晩の会議が2つあって、どっちも自宅とは完全に離れる方向にチャリを漕いで行かなければならず、しかも一日は雨中走行で3倍くらい疲れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:10
バタバタのユーザー車検
 今日は予定通り代休をもらってビューエルの車検を受けることに。張り切って朝の9時頃検査場に到着し、必要書類や証紙を購入し自賠責保険料も払って、書類の記入を終えた。意気込んで窓口に提出すると、ちょっと控え目な受付のお姉さんが少し申し訳なさそうに「書類はこれでいいんですけど、バイクの検査は午後からなんです。」と・・・な、何ーっ。なんちゅう初歩的ミス(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 00:55
月曜なのにヘロヘロ
 先週は結構遅い日が多くて、しかも職場から結構離れた場所での夜の会議もチャリで走り回っていたので倍疲れ、トドメは土日の仕事(厳密には職務命令やないから仕事やないけど、仕事関係の会議には変わりない)で行った西宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 00:49
まったく休めない土日
 今朝、空は暗かったが雨は降っていなかったので、イチかバチかでビューエルを出動させた。が、やはり河内長野あたりから路面が濡れ始め、やがて完全ウエット路面に…。無理して進んでも楽しくないので、早々に見切りをつけて引き返した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:53
遅くなりました
 夜の会議&飲みで遅くなりました。しかし、明日は昼前から明後日は終日、仕事関係のお出かけ。ということは、何が何でも明日は朝練に行っておかなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:14
朝練&お留守番
 やっと行けました、朝練(^^)v。6時に目覚ましを鳴らし、少しだけ睡眠に戻りかけて危なかったが、なんとか無事に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:36
最悪や(-_-メ)
 明日の朝練を楽しみにしながら、今日は比較的ゆっくりと過ごした。それなのに…明日の天気予報は「朝から昼前までは雨」…ちょっと待て、こらぁ昨日は雨なんて一言も言うてなかったやないかっホンマここ一か月ほど、まったくバイク日和に縁がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 23:06
走れました(^^)v
 今朝目を覚ますと、予報どおりの雨。心底がっかりして、そのままふて寝。ひと眠りしたころ、娘たちが「父ちゃん、晴れてるで〜、ブルブル(バイクのこと)でお散歩行けるでぇ」と起こしにやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:43
走らせてくれ〜
 どうやらキャンプの天気は大丈夫そうしかーし明日の朝は(-"-;)…なんで?この3連休、ここしか朝練に行けるチャンスはないのに、よりによって朝の6時から9時のところだけマークが付いている...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:18
朝練行けなかった
 昨日はとーってもエエ天気やったのに何故か職場へ(家族みんなからの「エエ天気やなぁ〜(`o´)」という口撃に耐えながら…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 20:48
行けた(^O^)/
 朝起きるとイイ感じの空。あとは道路コンディションだけ。ビューエルを引っ張り出し、いざ出発!河内長野から、いつものトンネルを抜けて見えて来た行く手の山には思いっきりガスが(-_-;)・・・。こりゃ上まで行くのはムリかなぁと思いながら、それでも行けるところまで行ってみようと突っ走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:45
朝練に行きたいよー
 今日も夕方からの大雨。明日の朝は大丈夫そうだがおそらく道路コンディションは(-_-メ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:02
休みで晴天…とくれば
 この前の土日の振替休日を取った。一日ノンビリ過ごそうかなとも思ったのだが、天気予報では週末の天気は良くなさそう。ということで、上の娘を小学校に送った後(相変わらず一緒に行ってます(^^♪)、いつもよりはだいぶ遅い時間にビューエルを出動させた。結局こうなるんよね。嫁さんは朝起きた時から「晴れて良かったね(-_-)」と意味ありげに言ってたので、とっくに走りに行くもんだと思ってたようだが…。   平日なので、通勤時間帯を避けた方が走りやすいと思い9時過ぎに出発。それなりにクルマは多かったが、ほぼ予... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:24
朝練行ってきました
 昨日は仕事が遅くなって、書き込む気力もなかったのでお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 00:31
おいおい…まさか、このまま?
 どうやら、この週末も雨から始まりそう(-_-メ)。ちょっと待ってくれ、朝練まったく行けてないんやけど、どないしてくれるねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:40
ええ天気じゃ〜
 仕事が始まったとたんに、ドピーカンの青空。…ナメてんのか、コラぁ。かれこれ1か月、高野山に行けてない。かなりストレス蓄積中やけど、今度の週末はどうなんやろ?年休なんて、とても取れる状況やないし(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:58
ツーリング
 予告どおり、今日は久しぶりに仲間たちとのツーリング。それにしても見事にバラバラな車種やなぁ(・_・;)。スクーターにアメリカンに軽トラ(本人談)…どうでしょう、確かにトラックぽいな。 でも、このメンバーじゃやっぱりビューエルが一番浮いてる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:29
タイヤ交換完了〜+オマケ付き
 ビューエルのタイヤがそろそろ交換時期になり、3月の最初にネットでタイヤを購入してから約1カ月。なかなか私の予定とお世話になっている店との調整がつかず、ようやく交換することができた。 これまで履かせていたブリジストンのBT012SSは思いのほかライフも長く、性能は私の腕には十分(というかオーバークオリティ)でホントに良いタイヤだった。タイヤのパターンも好みだったのだが、せっかく履き替えるなら違うモノを試してみたいもの。 で、今回選んだのが前にも書いたとおり、ピレリの「ディアブロ コルサV」…これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:44
タイヤ
 走行距離は相変わらず延びないが、愛車ビューエルのタイヤに前後ともスリップサインが表れたので、新しいタイヤを取り寄せた。今回選んだのは、ピレリの“ディアブロ コルサV”。私のウデでは完全なオーバークオリティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 00:24
今年最後の?
 高野山の大門前です。今年最後の朝練のつもりで、ほぼいつもの時間に出発。天気は良かったが高野山はさすがに寒く、午前8時半で気温表示は2.3度。朝焼けの中を山に向かって走るのは気持良いものだが、さすがに陽が昇りきらないうちは手足の指先の感覚がなくなってくる。もう少しゆっくり走ればマシなんかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 21:57

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

チャリダーときどきライダー バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる