アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「休日」のブログ記事

みんなの「休日」ブログ

タイトル 日 時
3連休ですが…
3連休ですが…  昨日から3連休。ですが、昨日も今日も午前中は仕事の予定があったので、特に遊びの予定も立てず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:46
7月になりましたね
7月になりましたね  今日は久しぶりに完全オフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 22:16
父の日
父の日  この土日も少しずつ仕事 完全に一日休めないと、やっぱり中途半端な気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:30
久しぶりの二日酔い
久しぶりの二日酔い  昨日はお隣さんに声をかけていただき、お隣さんの家で飲み会。会と言っても2人だけですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:27
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク  GW前半の三日が終了。そして今日から5月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:02
忙しい週末でした
 この土日、仕事は休みでしたが結構ハード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 18:52
バレンタインデー
バレンタインデー  今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 16:42
気持ちの良い休日でした
気持ちの良い休日でした  先週と打って変わって穏やかな週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 18:26
2015年も残り1ヵ月
2015年も残り1ヵ月  毎年このタイトルで書いてる気がするけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 15:39
もうすぐ師走
 もうすぐ師走  早いもので2015年も残すところ1ヶ月あまり。我が家ではクリスマス飾りが始まりました。 ほんの少し前まで、テレビでクリスマスのCMを見ると『早すぎるねん!ヽ(`Д´)ノ』と怒っていたのに…。 午前中、今日こそは紅葉が見られるかとZZ-Rで滝畑ダムへ行ってみたけど、やっぱりイマイチ。ん〜、いつになったら見頃になるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 21:34
今日からシルバーウィーク
今日からシルバーウィーク  今日から5連休という人も結構居るのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 00:05
久しぶりに長めのランニング
 この土日、土曜は出勤。そして日曜の今日は一日雨模様の天気。思ったほどは降らなかったけど、バイクに乗ることはできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 21:16
この週末は…
この週末は…  この土日はもっと天気回復するのかと思ったら意外とスッキリしないままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:18
久しぶりの休日でしたが
久しぶりの休日でしたが  今日は久しぶりに全く仕事がない一日。ここのところ土曜はもちろん日曜日も午前中だけとか夜だけみたいな仕事が入って、まともに休める日が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 23:59
半分仕事、午後はリフレッシュ!
半分仕事、午後はリフレッシュ!  今日は絶好のお出かけ日和やったけど、残念ながら朝から仕事。 行事への参加だったので気楽やけど、それでも午前中は潰れてしまう。ま、仕事やからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 22:03
GW終了〜
GW終了〜  5連休もいよいよ終わりが近づいてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:41
久しぶりに家族で庭仕事
久しぶりに家族で庭仕事  ここのところホント嫌になるくらい雨ばかりだったが、今日はようやく朝から晴れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:14
この土日はバイクもランもなし
この土日はバイクもランもなし  この土日はスッキリしない天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 23:36
春が来るかな
春が来るかな  この土日は晴れのち雨。予報どおりだったので、外のメニュー(バイクとランニング)は土曜のうちに済ませた。他の用事もあったのでバイクには少ししか乗れなかったけど、まったく乗れないのは辛いので、まあ良かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 17:14
休みはやっぱりバイク
休みはやっぱりバイク  午前中はまたまたZZ-Rで堺ハーベストの丘へ。 別に絶対ここじゃないといけない理由はないのだが、散歩の途中で一休みするのにちょうどいい場所にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:59
今日も色々忙しかった
今日も色々忙しかった  今朝は上の娘が模試を受けるため、会場まで付き添って行った。比較的近くだったので二人でチャリを漕いで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 23:07
今日は家族みんなでリフレッシュ
 待望の休日。体調はまだ万全にはほど遠いがバイクに乗らないわけにはいかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 23:06
家でゆっくりしました
家でゆっくりしました  天気が悪かったこともあり、今日はバイクにも乗らずランニングもせず、完全休養日でした。 午前中いつものとおり娘達は勉強。ホンマに感心します。自分の子供時代のことを思うと創造できん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 23:25
午前はバイク、午後は勉強
午前はバイク、午後は勉強  午前中はモタでハーベストの丘へ。いや、別にハーベストが目的だったわけではなく、その近くの道端で冬場になるとミカンを売っているので、それ目当てだったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 23:08
下の娘の新車を買いました
下の娘の新車を買いました  なんか近畿の北部は大雨で大変なことになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 23:11
一人きりの休日
 昨日から嫁さんと娘達は里帰り中。と言っても明日には迎えに行くんやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:15
8月のスタートは雨模様
 雨が続いています。今日は完全オフの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:14
今週もバイクには乗れず…
 朝のうちはバイクに乗ろうかと思っていたのだが、早々に雨が降り始め今週もお休み。まあ、この季節はなかなかタイミングが合わないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 21:49
ゆっくり休みました
 今日はノンビリ過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 23:02
明日はまた仕事
 今朝は散髪へ。サッパリスッキリで帰ってきたが、嫁さんはひと言『(切っても)わからん』…はいはい、結構ですよ。本人は納得しているので。このくらい短くなると女性から見れば、違いはわからんのやろうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 22:25
ゆっくりしました
 今日は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:59
6月になりましたね
6月になりましたね  6月のスタートはカンカン照り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 23:10
連休最終日は長居植物園へ
連休最終日は長居植物園へ  とうとう4連休最終日。連休前の予報では後半2日の天気はイマイチだったが、いい方に外れて気持ちの良い行楽日和になった。そして実は、この連休中にやっておかなければいけないことがあった。 私の両親はとっくに80を過ぎ、この2年ほどは目に見えて衰えが目立ってきた。特に父は外出する機会も減り、たまに一人で出かけては転倒するということが多くなった。幸い、これまで大事にはいたっていないが、このまま家にばかり居たら、ますます弱ってくるだろう。 なので今日は実家から父を連れ出し長居公園の中にある植物園へ。もちろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 23:12
4連休スタート!
4連休スタート!  4連休初日は家でノンビリ。午後は2時間たっぷり庭仕事。雑草でえらい事になっていたが、ずいぶんスッキリした。 夕方は長居公園をランニング。庭仕事で思いのほか足腰が疲れていたのと明日のお出かけに備えて今日は2周。 それにしても、夕日を浴びて刻々と表情を変える景色を眺めながら走るのは楽しい。しょっちゅう足を止めては写真を撮ってしまう 家に帰ると娘達が交代でwiiと餃子作り おいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:33
休日のはずが…
休日のはずが…  今日は完全休日のつもりだったが、家族と買い物に出かけた帰りに電話が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:58
久しぶりに気持ちの良い週末でした
久しぶりに気持ちの良い週末でした  この土日は忙しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 22:28
忙しい一日でした〜
忙しい一日でした〜  日付変わってるけど…今日は午前はバイク、午後はランニング、夜は飲み会という、なかなかハードな一日でした。 バイクは久々にハーベストの丘へ。暖かくなってくると、やっぱりコッチ方面がいいね。売店でパンを買って帰り昼食の足しにしました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 00:47
娘達に働いてもらいました
娘達に働いてもらいました  4月から新しい業務が始まることになっていて、そのために必要な書庫などを納品してもらっていたのだが、作業をする時間が無く箱に入ったままになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:14
モーターサイクルショーに行ってきた
モーターサイクルショーに行ってきた  3連休最終日。午前中はインテックス大阪で開催されているモーターサイクルショーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 23:24
春分の日に雪って…
春分の日に雪って…  いやー、さぶかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:36
休日なのに忙しすぎ…(^^;)
休日なのに忙しすぎ…(^^;)  午前中はモタで昔の仕事仲間がやっているパン屋までひとっ走り。モタで散歩するにはちょうど良い距離なので、たまに買い物がてら訪ねている。 今日も色々買い込んで我が家の昼食となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 23:33
色々して過ごしました
色々して過ごしました  今日は予定どおりバイク・ランニング・カメラすべて少しずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 23:05
足は復活したかな
足は復活したかな  久しぶりの休日。ゆっくり起きて午前中はノンビリ新聞を読んだりしながら過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:06
風冷えの祝日
風冷えの祝日  貴重な休日。予定どおりノンビリと過ごした。午後はカメラを持って長居公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 23:38
どうせなら積もってほしかったけど…
どうせなら積もってほしかったけど…  どうせ寒いのなら雪積もってもらいたかったなぁ。昨日の夜、庭を見ると白くなっていたので、朝まで大丈夫かなと思っていたのだが、朝方には雨に変わってしまい、あえなく雪もほとんど消えてしまった ところで今日は下の娘が学童でお世話になっている保育園の生活発表会。いつも小学校の体育館を借りて開催されているのだが、予想どおり寒かった...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 22:46
ノンビリしました
ノンビリしました  今朝はすっかり寝坊。それでも昨日ほとんど進まなかった仕事の資料作りも何とかメドはついた。(かな?...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:52
早くも2月…
早くも2月…  今日から早や2月。午前中は予定どおりPCに向かっていたが、あまり集中できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:52
明日は雪?
 今日は予定どおりノンビリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 23:01
リフレッシュできました
リフレッシュできました  三連休の最終日。そして今日は成人の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:12
フットライト完成
フットライト完成  三連休の中日。本日も我が家はほぼ引きこもり 近所への買い物程度で、みんな一日、家の中で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:42
鏡開き
 三連休の初日。今日は鏡開き。朝はゆっくり起きて、家族みんなで餅を食べた。一年、元気に過ごせますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:28
いよいよスタートです
 いつもより少し長い正月休みも今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 21:49
久しぶりに元同僚のパン屋さんへ
 今日は朝からモタに乗って買い出しへ。目的地は以前ココでも紹介した元同僚のパン屋さん。詳しくはコチラ→http://deimsyk.at.webry.info/201301/article_19.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:49
ついにスマホデビュー!
 嫁さんのリクエストで今日ゲットしたスチームクリーナーで、上の娘が洗面所の掃除をしてくれてます 掃除好きなので、放っておくと延々とやってます。ありがたい そして、とうとう私も仲間入りです。正直、ホントに必要なのか?と言われると自信がないのだが、最近あまりにも多くなっていた迷惑メールにうんざりしていたことと、元々あまり使い勝手の良くないケータイだったということで、とりあえず新しいモノにしたかったという理由もある。 そして選んだ初めてのスマホは・・・「nexus5」。最近、矢沢永吉さんがCMでや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 23:03
いよいよ残り少なくなってきました
 朝は散髪へ。そして午後はランニング。今日はゆっくり1時間走。長居公園を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:28
家族で長居植物園へ
 12月は日曜日からスタート。午前中はモタで散歩。いつもの南方面へ足を延ばし道端に出ていた店でミカンと柿を購入。どっちもてんこ盛りで各500円、オトクです が、実は私も娘達も柿は苦手。嫁さんのリクエストです。 午後は家族揃って長居公園へ散歩に出かけた。手近なところで紅葉狩りという算段 これ何の木だろう?黄色と赤の葉っぱ、そして白い実の組み合わせが面白い。 もともと入るつもりはなかったのだが、結局入場料400円(大人2人だけ)を払って植物園へ。 やっぱり格段に被写体が多い。カメラを持った人が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:53
ちょっと仕事もして写真も撮って…
 今日は嫁さんが仕事で、朝はほぼいつもどおりに起床。いつもなら娘達2人も付いていくパターンなのだが、上の娘が明日から期末テストのため午前中は家で勉強。 ということで、まず嫁さんと下の娘だけを車で送って家に戻り、上の娘と一緒に私も資料作り。予定どおり、午前中で勉強(仕事)を切り上げ、再び嫁さんの仕事場へ。 先月も同じ場所であったフリーマーケット。前回に続いて今日も絶好の天気。 なので当然写真も撮る 今日はずっと50mmのマニュアル一本で。 天気の良い屋外だと撮影後のモニターでの確認がしづらい。な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:30
仕事のち植物園へ
 午前中は仕事。ほとんど屋外だったが、日射しもたっぷりで暖かかった、というか暑かった 午後は長居公園へ散歩。すると偶然にも植物園で何やらイベントをやっていたらしく入場無料 “ラッキー”とさっそく入場して、色々撮りながらウロウロ。うーん、楽しい 50mmと135mmのマニュアルレンズ2本をとっかえひっかえして何枚も撮ったけど、なかなか難しい でも、やっぱり自分で考えながら撮るほうが楽しい。 自分にはカメラもバイクもマニュアルの方が合っている。機械任せは確かにラクやし失敗もないんやろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 18:28
貴重な休日
 明日の午前中は仕事。なので、午前中はモタで散歩。昼からは家族みんなでいつものダイヤモンドシティへ買い物。そして夕方は長居公園をランニングと休日のフルコース あー、忙しかった ランニングから帰って来ると娘たちが太鼓の達人で遊んでいたので私も少しだけ参加。はたで見ているともう少しできそうな気がするのだが何度やってもうまくいかない。たまたま夜のテレビ番組で太鼓の達人の対決をやっていたが、人間業とは思えん 娘たちも上手に叩いています。コレに関してはまったく敵いません。ちなみにテーブルの上のミカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 21:54
日曜だったけど…
 今日は日曜日。しかし、夫婦共に仕事があり、娘達は嫁さんの仕事会場に付いて行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 22:19
娘の参観へ
 今日は上の娘の参観があったのだが、嫁さんが仕事だったので、私と下の娘で行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 22:48
これ以上はないよね?
 アカン、ホンマにアカンぞ、この暑さは...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 22:19
40度超えと聞くとちょっとビビる
 日中はムチャクチャ暑くなりそうだったので、避暑を兼ねていつものダイヤモンドシティ(堺北花田のイオンモール)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 23:07
忙しい休日でした
 今朝は前職場の事業を見に行き、その足で嫁さんの実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 22:29
明日は大忙し
 今日は休み。午前中は用事をひとつ済ませるためモタで出動。そういえば、ここ最近2、3回乗っている時のアイドリングがイマイチ不安定。アフターファイアも増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:04
三連休の締めは久しぶりの10キロ走
 三連休最終日。今日は朝から降り始めた雨が予想外にあがらず、モタでの出動は断念...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 21:29
散髪に行って来た
 三連休二日目。朝は散髪に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:32
送別会をしてもらいました
 三連休の初日、今日は前職場の送別会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:59
バイクにも気分が伝わるのかな
 今日の午前中はモタで散歩。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:13
もうすぐ車検
 この土日は久しぶりに家族揃ってゆっくりできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 23:44
今日はランニング
 新しい職場は普通に漕いでもチャリで12〜13分。坂道もないし、前の職場の通勤に比べると超ラクチン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 21:38
父の日〜(*^_^*)
 今日は久しぶりに家族揃っての日曜日。そして「父の日」ということで、娘たちが色々と準備してくれていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 23:16
やっと降りましたね
 ホントに久しぶりのまとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 22:44
今日はホントに色々…疲れた〜
 今日は先週に続いて嫁さんが仕事で(もちろん娘達も一緒)、私はやっぱり送迎係...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:22
今日も忙しい休日でした
 今日は嫁さんが仕事関係のイベントで、例によって娘達も同行。もちろん私は送迎係...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:24
仕事のち家族で買い物
 今日は一応仕事は休みなのだが、朝は2時間ほど仕事関係で外出。屋外活動だったので気持ち良かったが、やっぱり暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 23:10
雨の日曜日
 予報どおり、今日は昼頃から雨が降り始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 22:45
休日の定番〜バイクと庭仕事
 今日も良い天気(^^)。朝はちょっと寝坊したけど、しっかりモタで散歩して来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:31
こどもの日
 今日はこどもの日。朝はノンビリ過ごし(娘達は勉強&ノンビリ、私は庭で雑草引き)、昼食は近くのミスドで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 23:24
家族みんなで庭の模様替え
 っていうほど大げさなモンでもないけど、今日の午後はこの前の芝生に続いて、庭の入り口付近をリニューアル(^^)♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:15
久しぶりに庭の手入れ
 ゴールデンウイーク最初の3連休は天気にも恵まれて、まずまず楽しく過ごすことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:51
忙しい休日でした
 今朝は平日と同じ時間、いや少し早めの時間に起きて大急ぎで朝食を済ませ、みんなで車に乗り込み、いざ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:02
明日は何して過ごそうかな
 今日は本当に良い天気。 なのに朝はマンションの総会(-_-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 22:30
今日は荒れた天気
 昨日より今日の方が荒れた天気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 22:58
いよいよ年度末
 昨日のドンヨリした空から一転、今日は朝から良い天気。…あれ?日曜は天気悪いって言ってなかったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 22:16
今日から春休み
 昨日・今日は良い天気になるって聞いてたけど、昨日の夜は雨がパラついていたし今日の午前中もスッキリしない空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 22:36
春分の日はノンビリ
 今日は春分の日。また上の娘がせっせと夕食のお手伝い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:09
ゆっくりできた
 今日は特に予定もなく、休日の定番メニュー。朝のモタで散歩と夕方のランニング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 22:53
寒い中よく走りました
 今日も寒い一日だった。朝はモタで堺にある『ハーベストの丘』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 18:43
ひと足早いバレンタイン
 今日の午前中は仕事の資料を眺め、午後は上の娘と少しだけ外出。それ以外は、ずーっと家でホントにのんびり過ごした。 今日も仲良し姉妹は揃ってお菓子作り。バレンタインに向けて大忙しのようだが、渡す相手はみんな友達なのだそうな。“友チョコ”というヤツらしい。 今日びの子供達は大変やな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 23:00
今日はよく走りました
 今朝は9時までゆっくり寝て、午前中はモタで散歩。空気は冷たかったが気持ちいい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 22:36
節分の日
 今年の節分は休日と重なり、ちゃんと鬼としての役割を果たすことができた(^^)v。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:02
休日はあっという間に…
 今朝は9時まで寝ていた。遅い朝食を摂って新聞を読んだあと、午前中は明日の会議資料の確認。昼は家族で“吉本”を見ながら…ホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:58
元・同僚のパン屋さんに行って来ました
 今日は元・同僚が昨春にオープンしたパン屋に行って来た。我が家からは車で1時間ほど。食べログでも紹介されています。→ http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27065810/#title-rstdata 店の名前は『パン屋ワルツ』。オーナーは嫁さんと同期で奥さんも元・我が社の人。つまり両方の夫婦全員が元・同僚。今は私一人だけ残ってしまったが…。 店内には美味しそうなパンがずらり。ただ、事前にネットでチェックして娘達が一番のお目当てにしていたパンは残念ながら... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 20:30
家族一緒の連休はしばらくお預け?
 午前中はモタで散歩。昨日は職場にモノを取りに行った往復だけなので、実質的な新年の初走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:15
長居植物園のイルミネーション見て来ました
 長居公園の中にある長居植物園でX'masイルミネーションが行われていると聞いて家族で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 23:23
新しいカメラを持って紅葉狩りへ
 今日はモタで滝畑ダムへ。昨日、やたらと『10年に一度の紅葉が見頃ですよ!』とニュースが流れていたのにまんまと釣られました。 でも行って良かった。正直、紅葉はもう少し先でもよかったのかなという気もしたが、天気は素晴らしく、おととい届いたばかりの新しいコンデジをポケットにつっこんで、適当にモタを停めてはパシャパシャ撮ってきた。 ダム湖に映る山もキレイな1枚。コンデジなので画は期待しないでください。でも、個人的には十分満足。 山もイイ感じ(^^)♪空気が澄んでおいしかった。 山とダム湖、そして点在... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 14:54
一応休んだかな?
 今日は家族と一緒6分の4、仕事関係6分の1、自分の時間6分の1みたいな一日。んー、ようわからん(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:02
休日はあっという間に
 天気予報どおり雨の一日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:34
思ったほど降らなかった
 朝からの雨で嫁さんの仕事は中止。嫁さんも手伝う気満々だった娘達もガッカリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 22:35
絶好の運動会日和でした
 上の娘の時から数えると12回目になる保育園(学童)の運動会。これまで一度も中止になったことがない奇跡的な行事だが、今年はまさに雲ひとつないドピーカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 21:49
ランニング仲間が欲しいけど
 今日は見事な秋晴れ。バイクに乗るにはこれ以上のコンディションは望めないくらいの日和だったが、色々あって(午後は2時間ほど仕事)乗ることができず(TT)。でも明日はぜったい乗るもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:12
今年もハーベストの花火
 今日はまずまずの天気になるのだろうと思っていたのだが、晴れ間はほとんどなく、ときどきパラッと雨が落ちるという完全に期待はずれな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 23:59
久しぶりに走った
 バイクの話じゃありません(もちろんモタでも走ったけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:01
良い休日でした
 気持ちのいい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 21:15
ゆっくりしました
 今日は代休をもらった。7月・8月はほとんど土曜日も出勤。なので、代休がたまる一方。今年の夏季休暇はとても消化できそうにない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:17
あー疲れた
 木曜から土曜まで3日ほど仕事で家を空けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 21:53
あっという間の休日
 今朝は9時前に起きて遅い朝食。新聞なんか読んで少しゆっくりした後はモタで散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 21:57
休んだ気がしないけど
 今日もほぼ一日外に出ていたので、休んだ気がしない。仕事関係のメールや電話のやり取りがやたらと多かったのも休んだ気がしない原因か。でも明日からまた仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 21:59
あっという間に休日は終わり…
 明日からまた仕事か。休み一日はやっぱりしんどい。あるだけマシやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 22:50
ゆっくりできました
 今日も暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:21
いよいよホントの夏?
 九州はホントに大変だが今日は京都でもエライことになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:15
涼しいね
 朝はどんよりした空だったが、徐々に明るくなってきてモタでひとっ走りしている間にどんどん晴れ間が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 21:57
早くも2012年の折り返しか…
 今朝は一時明るかったが、みるみる暗くなってきた。振り出す前にモタでひとっ走りしようと走り出したが10分ほどでパラパラと雨が(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 21:41
娘達と長居公園ウォーキング
 午前中はリビングでPCを広げて仕事。といっても途中から下の娘が隣にやって来て、何だかんだガチャガチャやっているので、あまり集中できなかったけど(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 23:20
父の日
 今日も一日のんびりと過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 22:02
あんまり訳のわからん言葉を作らないで…
 今日のニュース。東京で開かれたおもちゃ関連のイベントで、おもちゃヒットの鉄則とやらで出てきたキーワードは『JS』。なんのこっちゃ?DSの親戚か?と観ていたら、答えは女子小学生だと(-_-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:01
小学校の授業参観でした
 午前中は下の娘の授業参観。今年からは上の娘の教室とを行ったり来たりする必要はない。嫁さんと私は、ずっと下の娘の教室で2コマの授業(算数と図工)を参観。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:34
朝はバイク、午後はホームセンターへ
 今朝は8時半まで眠った。といっても7時過ぎから下の娘がガサガサしていたので、それほどゆっくり寝た気はしないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:57
良い週末でした
 京都の山歩きの疲れで昨日はよく眠った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:10
昨日は近所のイベントをウロウロ
 土日は家族でノンビリと思っていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:06
連休初日はイマイチなお天気
 せっかく連休がスタートしたのに何なんだこの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:01
今日も少しだけモタいじり
 今日は予報どおり朝からどんよりした空。とうていバイク日和とはいえないコンディションだったが走らないわけにはいかない(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:02
フルーツフラワーパークへ行ってきました
 今朝は気合いを入れて早起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 21:53
雨の休日はバイクいじり
 昨日は頑張って準備したんやけど、やっぱり今日の行事は中止。そら、そうやな。思ったほど降らなかったけどね。 行事の中止は残念やったけど、おかげで朝は散髪に行って、その後はバイク用品店でヘルメットを購入。モタにフルフェイスは大げさな気がしていたので手頃なジェットが欲しかった。 家に帰って午後はずっとバイクいじり。この前買っておいたスプロケの交換をした。まずはカバーをはずし、 はい、出てきました〜。ちなみに後ろにチラッと写っているのは植木たちです。わかると思いますが。 ギヤを1速に入れボルト2本を抜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 21:43
お花見して来ました
 今日は予定通り長居公園で早朝お花見。娘達も早起きして気合い十分(^_^)v。一番寝坊(といっても7時半)した私を待ち構えていたように着替えを済ませてチャリで出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 21:11
娘がケータイデビュー
 中学入学を控え、学童も卒業した上の娘。ケータイを持たせる方が安心という嫁さんの意見で、夕方に家族揃って携帯ショップへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 19:54
モーターショーに行って来た
 昨日に続いてグズグズの空。もう少し回復するのかと思ったら今日のほうが雨の降っている時間が多かった。量はたいしたことないんやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:02
新しいパソコン買いました
  結局買ってしまいました。新しいPC(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 23:27
今日は家族と…
 今日の晩ゴハンは娘達のリクエストでたこ焼。そんなにしょっちゅうやるわけじゃないけど、やっぱり時々食べたくなる。大阪人やね(^^)v。 たこ焼といっても具は色々。今日の一番人気は“餅チーズ”(^^♪。ほんの少し岩塩をふりかけるとベリーグッド。私の一番はたことキムチのコンビ。最高のアテです。 湯気で煙ってるけど…、焼いたたこ焼は75個くらい。残った具材をそのまま焼いたり…なんだかんだでたくさん食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:00
一人で過ごす休日は…
 予告通り、今日は嫁さんの仕事で私以外の3人は朝からお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:43
娘達との休日
 今日は嫁さんが明日の仕事の設営で朝から車でおでかけ。私と娘達は留守番でした。 娘達は学校の上靴を洗い、その後は勉強と机周りの片づけ。偉いね(^O^)。私も娘達を見習って?掃除機をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 23:23
散髪とバイクとランニングと…
 今朝は散髪へ。わざわざこんなに寒い時に行かなくても良さそうなもんだが…(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 21:52
お雛様と新しいママチャリ
 ホントは先週予定していたのだが、一週間遅れの飾り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:08
少し早いバレンタイン
 昨日・今日と、上の娘はお菓子作りに忙しい。最近のバレンタインは“友チョコ”なるものが流行っているのか、女の子同士でチョコを交換するのが普通に行われているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 21:39
十数年ぶりにママチャリを
 午前中、昨日パンクしたタイヤ修理に取りかかったが、ごっつい金具が突き刺さっていて、ポッカリと穴が(-_-;)。これじゃ、ひとたまりもない。それにしても、よくこんなのが刺さったよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:20
いい休日でした
 今朝はしっかり寝坊して朝ごはんを終えたのは10時前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 20:55
最後の発表会のちQ’sモールへ
 午前中は娘達の発表会。と言っても、保育園の行事なのでメインは保育園児。学童組の娘達(主に上の娘)はお手伝いもしながら少しだけ出番があるという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 22:58
いよいよ交換かな
 今日も寒かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 22:09
娘達とのんびり
 今日は嫁さんが明石で二胡の演奏会ということで朝早くに出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 22:31
思いがけず本降り
 今朝は怪しい空だったのでビューエルには乗る気になれず。ただ、バッテリーが心配だったのでエンジンだけはかけておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:54
14年連続で3万人以上か…
 今日は午前中にビューエルで1時間ほど散歩した。午後は家族で歩いて長居公園へ。イベントをやっていたので覗きに行ったのだが、寒かったし少しだけブラブラして近所のスーパーで買い物。みんなで買い物袋を手分けして、ふたたび家までの道をノンビリと歩いて帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:22
元気の源(もと)
 今朝はしっかり寝坊させてもらった。午前中はノンビリして、午後は長居公園をランニング。リフレッシュできました。明日はビューエル走らせないと。バッテリー大丈夫かな?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 22:38
いよいよ本格始動
 今日は午前中にビューエルを走らせて午後は家族とノンビリ。しかし、ビューエルのバッテリーはいよいよダメかなぁ(^_^;)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 22:21
リフレッシュできました
 これは下の娘へのこの前のサンタさんからのプレゼント。まあ、積み木なんやけど、同じ大きさ・同じ形の板で色んなモノを作るのは結構楽しい。娘はとても気に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:44
新年2日目〜
 今日は家族でゆっくり。 昼前に公園に出かけ凧上げやボール遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 20:48
いい3連休でした
 エライ寒さになったが、クリスマスも含めて楽しい連休だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:06
年末らしい寒さになってきた
 明日はクリスマスイブ。そして、あっという間に新年を迎えることになるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:26
えらいモノ買ってしまった
 少し前に書き込んだタブレット端末のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:29
今日も仲良し姉妹
 休日の朝、朝食が終わると娘達は親に言われなくても勉強を始める。子供の頃、“鉄砲玉”と言われていた私には考えられないが(^_^;)、たぶん良い習慣には違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 21:49
何で週末になると雨なんやろ?
 ここのところ週末になると天気が崩れる。今日も朝からどんより。昼前には雨が降って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:35
ハーレーのイベントへ行って来た
 今日は家族みんなでハーレーのイベントへ。会場はいつもの南港ATCの広場。着いたのは昼過ぎだったが、思ったより人が少ない気がした。やっぱり不景気なんかなぁ。 でも、来た以上は楽しんでやるぞとしっかり試乗もして、…そういえば上の娘がタンデムしてくれました(^^)v。そのあとも、嫁さんと下の娘はATCで買い物。私と上の娘はイベント会場をウロウロして、色んなハーレーにまたがって遊びました。 明日は娘達の運動会。かなり涼しくなるようだが天気は良さそうだ。二人ともガンバレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:35
予想外の良い天気でした
 この3連休は天気は期待できないと思っていたが、今日はいい天気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 18:58
本棚つくりました
 昨夜から朝にかけては、まったく台風の影響は感じられず、昼間も雨はパラパラするものの、昨日の昼間の方がよほど雨風ともに強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:34
このまま夏の終わりか?
 今朝は散髪に行ってスッキリ。肩の方は…、どうなんだろ?まあ、まだ薬飲んで眠って一日目やし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:01
平城京天平祭に行って来た
 (日付変わったけど)今朝は予定通り、整形外科へ。肩の具合を診てもらい、「だいぶキツそうですね。」ということで、ホットパックをした後に、滑車を使った牽引(自分で取っ手の両側を持って引っ張り合う)を行い、さらにその後、注射をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 00:40
明日は龍神へ行きたいな
 今日の暑さは危険だった。家に居たら熱中症になりそうなので、買い物も兼ねてダイヤモンドシティへ避難。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:16
イマイチ“夏”を感じられないまま
 今日も用事があって日中は外出。10時過ぎに家を出て帰宅したのは18時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:56
あべのQ’sモールへ行って来た
 今日は娘のダンス関係のちょっとしたイベントのため家族で阿倍野へ。会場はQ’sモールのとある場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 22:49
龍神行ってきました〜
 今日は予告どおり早起きして高野山へ。3連休の中日とあって、たくさんのバイクに遭遇。もちろんクルマも多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 19:08
この休みもバイクには乗れず…
 今日の朝練はやっぱり行けなかった。まあ、無理して明日からの仕事に影響したらアカンしね。次の週末は3連休できるはずやから、今度こそバイク乗れるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:26
ダラダラ過ごしました
 朝練は止めておこうと思っていた代わりに、少し早起きして本でも読もうかなと思っていた。…が、しっかり寝坊(^_^;)。バイクやったら5時半でも起きられるのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 21:44
思いっきり夏空でした
 昨日までの天気予報は何?土日は天気悪いんじゃなかったっけ 空の雲は完全に夏のモノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 21:47
父の日
 最近の娘達の休日メニュー。今日も道具とメモ帳を持ってゴミ拾い(^^♪。ホントに10分ほど近所をひと回りしただけで結構ゴミが集まった。 毎回の成果をメモしているが、今日はタバコの吸い殻が45、お菓子の包みや袋が15、ガラス片が5…などなど。感想も書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 22:28
バイクには乗れなかったけど
 昨日から降り続いた雨は昼ごろにはあがり、少し晴れ間も見え始め…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 22:47
よく降りますな
 今もまだまだ降っているが…。結局この休みはビューエルに乗ることもランニングもできなかったが、これだけ降ってくれると諦めもつく(^_^;)。今度の週末は東京へ出張なので、またまたビューエルもランニングもおあずけ。まあ、ランニングは朝か晩に走ろうと思えばできないことはないんやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 22:26
夏休みプラン進行中〜
 景気のいい話はさっぱりないけれども、恒例の夏休み旅行は絶対に行くぞーっ と今日は家族で作戦会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:22
庭いじりとランニング
 今は日曜の朝10時半過ぎ。一日遅れの日記です。外は雨がザーザー降り。朝練はやっぱりムリやったね。昨日の土曜は、庭と家の中で長い時間を過ごし、夕方は最近の土曜の日課の長居公園をランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 10:45
今シーズン初龍神へ
 予告どおり今朝はホントに久々の朝練。少し出遅れたがビューエルに火を入れ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 23:11
今日もランニング
 今週はよく雨が降ったが、今日は一転気持ちのいい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:10
GW最終日は母の日
 結局、今年初めての高野山行きは見送った。今日は母の日。昨日、走りに行くとは話していないので、朝から勝手に山に行くというのもどうかと…(^_^;)。ランニングの疲れもあったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:55
こどもの日
 今日は“こどもの日”。ただ、我が家は私が昨日の飲み会から朝帰りで(^_^;)、昨日一日公園でたっぷり遊んだこともあって、今日は特に予定の無い休養日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:46
みどりの日は家族で公園…夜は飲み会へ
 タイトル長っ(^_^;)。 昨日は、堺の大泉緑地へ。朝から予報どおりの気持ちのいい天気で、9時過ぎに一家揃ってチャリで家を出発。いつもはクルマだが今回は最初からチャリで行くことにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:34
スニーカーを買った
 今朝はどんよりした空。暗い外を眺めていると気分まで暗くなるので、気分転換も兼ねて近所のSTEPへ。この前、娘達の靴を買ったが、少し前からキレイ目のスニーカーが欲しいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:34
今日から5月
 朝から予報どおりの雨だったが、思ったほどの降りにはならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 22:31
今日はランニング
 午前中はマンションの総会。ウチのマンションも築10年を過ぎ、これからは大規模改修とか色々カネのかかることも増えてくるだろう。そう思うと予算書を見ていて、これは無駄ではないだろうかと思うような経費があるのも確か。ただ、今日は特に発言はしなかった。それよりも、住人の間には管理会社に対する不信・不満の方が大きくなっている。この10年、みんな感じていたことだと思うが、結局これまで会社を変更することなくここまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:42
ハーレーで遊んで来ました
 今朝は嫁さんの仕事(娘達は一日お手伝い)で普段より早く家を出た。今日の仕事場まで3人を送った後、私は一人家に戻り、ビューエルで出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:47
よく降りました
 今日は一日ずっと雨。月曜の東京出張の切符と、夕方、米を買いに出た以外は家でゴロゴロ。さすがに疲れていたのか、何度もうつらうつらしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 22:02
花見に行って来た
 仙台に行っている間に大阪はすっかり花見シーズンに。今日の午前中は長居公園に出かけて満開の桜を見てきた。天気は絶好の行楽日和で公園は花見客やら陸上関係っぽい人達やジョギングしている人達でとにかくスゴイ人出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:00
久しぶりの休日…しかし一方で
 水曜日の朝に被災地派遣から帰阪して、その日は職場には行かなかったけれども、自宅でPCを開いて職場とやりとりをしたり、嫁さんや娘達はそれぞれ仕事や学校(入学式準備のお手伝いなど)へ行ったりしていたので、あまり休んだ気はしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:29
5年ぶり?にケータイを新調
 たぶん5年くらい前に買い替えて以来ずっと使っていたケータイ。基本的に通話以外にはメールとブログに載せる写真が撮れたらいいので、これまで買い替える気も起こらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 22:59
今日はゆっくりしました
 今日は久しぶりにゆっくり朝寝坊をした。日中も家族で日用品などの買い物に出掛けたり、ノンビリと過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 23:59
今は見守ることしかできないが…
 東日本の大震災。やはり、ますますひどい状況が明らかになっている。地震発生以来、テレビをつけてもこれしかやっていないので、嫌でもとんでもないことが起こってしまったことは娘達も感じているだろうし、この土日はいつも観ているテレビもまったく観られなかったので、何だか休んだ気がしない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 22:39
貴重な休みはあいにくの雨
 今日は思ったよりも早く雨が落ちてきた。昼食を終えて、一休みしたらランニングしようかなと思っていたが、意外に早く降ってきてしまったので、「まあ、いいか」と結構あっさり諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:38
ビューエル乗れました(^^♪
 昨日の予報じゃ今日はもっと天気が悪くなるのかと思っていたが、午後になっても陽射しは無くならず。午前中は家族で買い物に出かけていたので、なんとか夕方までもってくれへんかなぁと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:31
仕事…のち、娘達と遊びまくり(^^)v
 今日の午前中は在宅ワーク(-_-;)。昨日の時点では休日出勤を覚悟していたが、資料を作って職場へ送ればいいということで自宅で作業をすることにした。朝、職場に出ている上司に電話し、目標は昼までにと思っていたが、結局13時を過ぎて何とか無事にデータ送信完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:27
気持ちのいい天気でした
 今日は朝から本当に気持ちのいい天気。午前中はピアノの調律に来てもらっていたので、どこにも出かけず家で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 22:59
一日早いチョコレート
 今朝はランニングしようと思っていたが、考えたら夕方走った方がそのまま風呂に入れるし着替えも一度で済む。特に予定もないわけやから無理して朝のうちに走ることもない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:29
スッキリしない3連休になりそう
 今日は嫁さんが二胡の演奏会で一日出かけていたので(会場が遠かったので応援は断念)、日中は娘達と3人で過ごした。昨日よりはマシとはいえ今日もスッキリしない天気。午前中に公園で遊んだが、雨がポツポツ落ちて来たので昼食にお好み焼きを買い込んで家に帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:17
暖かい週末でした
 昨日のランニングの後、ちょっと心配だった膝は大丈夫そう(^^)v。まずは週1から徐々に回数も距離も増やしていこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:21
久しぶりに走った
 新年早々に痛めた左ひざが思いのほか回復せず、いまだに違和感はあるのだが、今日久しぶりに走ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 21:41
年末恒例…娘達と網戸掃除(^^)v
 今日は朝から穏やかな日差しが降り注いで絶好の網戸洗い日和!なんだそりゃ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:01
娘のランドセルが…
 今日はほぼノンビリとした一日。特に身体も動かさず14時を過ぎた頃にみんなでチャリに乗ってダイヤモンドシティへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:43
吉本を観て来ました
 今日は家族そろってなんばグランド花月へ。職場の永年勤続者慰労会ということで、他にも遊園地や温泉という選択肢もあったのだが、我が家で最も喜ばれるモノといえば間違いなくコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:55
メガネを新調した
 今日は上の娘のダンス発表会のライトリハーサル。家族全員いつもと同じ時間に起きて朝ごはんを食べ、いつもと同じ時間に家を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:24
久々の龍神(^^♪
 昨日宣言したとおり今朝はホントに久々の高野山へ。最近、週末に申し訳程度に街中を流すだけで、すっかりバッテリーも弱々しくなっていたが、ビューエルも喜んでくれたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 21:46
3連休の最終日は…イテテ
 今日は3連休の最終日。午前中は嫁さんと二人で夏の間元気に育ったゴーヤやトマトを片づけた。我が家でも十分育ってくれることがわかったので、また来年も植えたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:18
一日よく降りました
 今日は天気予報どおり一日中ずーっと雨。昨日から予定していたとおり、娘達の冬物衣料と雨の日にしみ込みにくい靴を求めて、ユニクロとダイヤモンドシティをハシゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:34
このまま乗り続けていいのだろうか?
 今日は何の予定もない休日。久しぶりに午前中は庭の雑草引き。天気が良かったので汗をかきながら気持ちよく作業できた。昨日の合気道のダメージが残っているかと思ったが今日はそれほどでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:12
秋分の日は大荒れ
 昨日の夜中は雷で起こされた。雷が苦手な上の娘はシクシクと泣き出してしまったが、下の娘は爆睡(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:44
特別稽古会に参加した
 3連休の最終日。実は今日、合気道の特別稽古があることはわかっていたのだが、正直どうするか迷っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 21:26
3連休はありがたい
 この2カ月以上(いや、もっとかな?)朝練に行っていない。ようやく暑さもピークを過ぎて今日は絶好の朝練日和だった。しかし朝から水道関係の業者に来てもらうことになっていたので、またしても高野山には行けず(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 21:51
二胡の発表会
 3連休の初日。今日は嫁さんの二胡の発表会。リハーサルのある嫁さんは朝早くから出かけ、娘達と私は昼前に出発。発表会々場の最寄り駅まで行き、3人で昼食を食べた後、会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:09
今年も結局…かき氷屋さん
 今日は保育園のバザー。期待どおり?の好天に恵まれ(もうちょっと涼しくてもいいんやけど(^_^;)…)、保育園に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 16:49
この週末も大忙し
 今日は昼から家族そろって保育園へ。明日は毎年恒例の保育園のバザー。例によって大量の出品物(衣類がほとんどやけど)を運び、かき氷や綿菓子、そして遊びコーナーの準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 22:13
海遊館でお泊り♪
 実は昨日から海遊館に行ってました。たまたまネットで見つけた「おとまりスクール」というイベントに応募し見事当選!結構人気があって、落選する人もいることを参加するまで知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 21:23
充電できたかな?
 今日は予定どおり、昼から上の娘のダンスの練習のため堺にある体育館へ。午後1時から5時までみっちり4時間。やってる方も疲れたやろうけど、待ってる方もそこそこ疲れました(^_^;)。ただ、ずっと家にいるより涼しかったので結果的に体力の消耗は少なかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 21:46
まあ、ゆっくりできました
 今日は午前中、マンションの臨時総会。内容は長年の懸案である駐輪場のことと、駐車場の利用料金。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 22:37
プールで遊んで来ました
 昨日の予告どおり、今朝は嫁さんの実家に里帰りしている3人を迎えに神戸まで行き、途中で待ち合わせてそのまま六甲アイランドにあるウォーターパーク「デカパトス」に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:33
走りながら復習
 今日は一日のんびり。実は昨日から嫁さんと娘達が夏休み恒例の里帰り。といっても2泊だけなので明日は私が迎えに行くのがいつものパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:16
夏休みの宿題
 今日はどこにも出かけず娘達は夏休みの宿題。上の娘は貯金箱づくり(何で貯金箱づくりがテーマなのかよくわからんけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 19:32
久しぶりに赤ちゃんを抱いた
 今朝は散髪に行くつもりだったので、その前に走ろうと思ってたらしっかり寝坊してしまい起きたのは7時過ぎ。それでも、なんとか長居公園を走った。朝っぱらから、やたら暑くて息苦しく2周走るのが精一杯。時間的にも散髪に間に合わないので、それ以上はムリやったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:38
忘れてた…もうすぐ誕生日
 夏本番ですな。いや暑い暑い...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:04
全局で選挙番組やらなくても…
 今日は参院選挙投票日。雨が降らないうちに済ませようと思い、娘達も付いて行くというので全員で近くの中学校へ。そういえば最初の本人確認では最近でこそ投票所の担当者がPC画面を見て生年月日を確かめるようになったが少し前まではこちらから丸見えの台帳を開いたまま生年月日聞いてたよな…あれって何の意味があったんやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:54
我が家のプール開き
 今日は貴重な晴れの休日。下の娘が「プールする〜(^O^)/」というので、ビニールプールを引っ張り出し、我が家のプール開きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 21:11
バイク動かしましたよ
 今日も雨が降ると思っていたのに意外にも良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:06
よく降りました
 今日は未明から激しい雨音で目が覚めた。慌てて全開にしていた寝室の窓を閉め(全部閉めると暑いので少しだけ隙間をあけて)、再び眠りについたが、本当に一日中よく降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 20:26
授業参観&散髪&庭仕事
 今日は小学校の授業参観。嫁さんと手分けして娘達のクラスを行ったり来たり。それにしても1年生と5年生じゃ、さすがに雰囲気が違う。子供の大きさが違うのは当たり前やけど、ギャラリーの数と層も大違い。5年生は親だけがほとんどやけど(しかも両親そろっている方が少ない)、1年生の方はじいちゃんばあちゃんがやたら多い。親も若くて、まんまおネエちゃんみたいなお母さんもチラホラ(^_^;)。まあ、全然フシギなことやないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:04
明日は朝練行くよー
 今日はホントに気持ちのいい天気だった。朝はゆっくり。昼からは家族そろってチャリで公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:32
雨の一日…読書と旅行計画
 もともと、そんなに本を読む方じゃないし、難しいのは苦手やけど、最近“有川浩(ありかわひろ)”という作家が気に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 22:01
今週はバイクはお休みやな
 今日は午前中はピーカン。午後は下り坂という予報どおりの天気。バイクに乗ろうと思えば午前中は絶好の天気やったけど結局乗るタイミングを逸してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:54
明日は龍神行けるかな?
 昨日は、また帰りが遅くなりブログはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:12
今日は姉妹別々で
 今日は上の娘が同級生の一家と一緒に遊びに連れて行ってもらうことになっていて、予定どおり9時に迎えに来てくれた同級生と張り切って出かけて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:49
いいゴールデンウィークだった
 4月の不安定な天候がウソのようなゴールデンウィークだった。これほど晴天続きのGWなんて記憶にない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 23:15
庭仕事&予定外のタイヤ交換
 今日も昨日に続いて暑い暑い(-_-;)。朝、庭の雑草を引いていたが、10年目を迎えた芝生はさすがに限界。考えてみれば、まともに手入れもせず、たまに肥料を加えるくらいで、よくこれまで頑張ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:45
連休のスタートは快晴!
 連休初日は予告どおり、ノンビリとスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:08
山の道よ、もう少し待っててね
 今日は特に何をするわけでもなく、休日らしい休日だった。ホントは午前中にマンションの総会があるはずやったんやけど、予定していた会場がお葬式で使えなくなったので5月に延期になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:39
イカン…週末しか走れていない
 今朝は走ろうと思って平日と同じくらいに起きた。着替えを済ませ準備万端で外に出たのだが、細かい雨がパラパラ(-_-メ)。昨日の天気予報では、昼から雨になるように言ってたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 22:01
今日はポカポカ陽気♪
 今日は朝からポカポカとホントに気持ちの良い天気(*^_^*)。絶好のお出かけ日和!・・・かもしれないが、最近みんな忙しくて結構お疲れ気味だったので、朝もゆっくり9時ごろの朝食になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:11
お花見&お疲れさま
 あんなに疲れていたのに昨日の夜も寝るのが遅くなってしまった。そして今朝、ゆっくり眠りたいところだったが、下の娘の「父ちゃん、お花見いくよー(^O^)/」の声。・・・そうか、昼間に行くと混んでいるから、朝ごはん食べながらお花見しようって、この前言ってたな(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:43
春よ来い、早く来い
 NHKでは“春うた”というのをやっているが、相変わらず春には程遠い寒さが続いている。昼間は少し暖かくなったけど、そろそろホンモノの春になって欲しいところやなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:08
ハーレー&ビューエルイベントに行って来た
 今日は、この時期恒例のバイクのイベント。毎年子供が遊べるコーナーもあるので、娘達も楽しみに出かけたのだが…。やはり景気の影響か、去年まであった大型遊具は皆無で、本当に小さな子供が遊ぶ(というより預かって)もらうようなスペースがあるだけ(-_-メ)。下の娘は心底ガッカリしていたが、それでも、いつものように300万を超えるお高いバイクにまたがりまくり、それなりに楽しんだかな? 上の娘は、私と2ケツでハーレーに試乗。ほんのわずかな時間やったけど『楽しかった(^^♪』とご満悦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 20:11
思いがけず“お花見”…ホワイトデーは?
 今日はホントに気持ちのいい天気だった。絶好のおでかけ日和に娘達のリクエストに応えて一家で長居公園へ。Jリーグの“大阪ダービー”とやらで(私はサッカーには興味なし)、スタジアム周辺は両チームのユニホームを着たサポーターであふれ返っていたが、私は娘のローラーブレードの練習相手をしたり自分も少しだけ周回を走ったりして、それなりに楽しく過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:27
ひな人形設置完了〜
 月・火・水が怒涛のように過ぎていき、今日は家でゆっくり。朝から雨が降ったり止んだりの天気で外に出かける予定もなかったので、嫁さんと娘達でこの時期恒例の作業。私はクローゼットから箱を出してくるだけ(^_^;)。 手際良く作業が進み、今年も狭い我が家に約1か月のご滞在(^^)v。三段でも存在感タップリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 19:27
半分仕事でした
 昨日は仕事で遅くなったが、今日も昼から休日出勤。明日はなんとか休めるが来週は晩に会議や行事が続いている。来週の土曜日が待ち遠しいなぁ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:23
雨の日曜日
 今日は大阪国際女子マラソン。願いもむなしく朝から雨模様。それでも午前中はときどき止み間もあったので、マラソンの発着地点である長居公園へ。マラソン開催に合わせて色々イベントをやってたので、天気が良ければ“スノーワンダーランド”なるイベント(雪国から持ち込んだ200tの雪で作られた遊びのスペース)に参加しようかと思っていたが、小雨が降っていたし、すでに午前中の入場は締め切りが終わっていたので、そこまでして入るもんでもないやろということで公園をあとにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:17
買っちゃったよ、ランドセル(^^)v
 今日は昼メシ&買い物のため、久しぶりにダイヤモンドシティへ。予定ではゴハンと食材の買い物だけやったはずなんやけど、画像の通り、なぜか下の娘の入学準備第3弾 !? ありゃりゃ、ランドセル購入〜(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:16
これ以上、痩せたくないんやけど…
 イヤミじゃありません(誰に言ってるんだ?)。最近、よく走るようになったので、とうとう体重が58sを切ってしまった。今日も午前中に10`ほど走ったけど、毎日のように走るようになった分、楽に走れる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 21:11
あれから15年か…
 今日は、阪神・淡路大震災から15年目の日。ここ数日、色々な特集番組が組まれ、今もNHKで関連番組が流れている。当時、私は今よりも大阪の北寄りに住んでいたが、あの時の地鳴りとその直後の揺れは忘れることができない。二度と経験したくはないし、あの恐怖を娘達には経験させたくない。しかし、忘れてはいけないと思う。  そんな一日を我が家はノンビリと家で過ごした。午後は予定どおりビューエルで1時間ちょっとの散歩。すっかりバッテリーが弱ってしまっていて、今日もエンジンスタート時にメーターの液晶表示がリセット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:06
寒いけど日は長くなってきた
 午前中はゆっくりして、午後はチャリンコ屋へ。実は3日ほど前の出勤途中に横から飛び出してきたチャリのお兄ちゃんがグローブ君(チャリの名前)の後輪にぶち当たり、その時に少し車軸がずれてしまった。素人の手には負えそうにもないのでプロにお任せすることにした。後輪のブレーキケーブルもヘタっていたので、これもついでに交換。締めて3150円也。しゃーないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 21:49
平成生まれの成人式…でも相変わらずやね
 毎年恒例のアホ小僧ども。彼らが人の親になった頃には、今の自分をどんな思いで振り返るのかなぁ。アホをやらかすのは成人式で最後にしときや、ホンマ。  そんなことはどーでもいいけど、可哀そうなのはアホどものおかげでせっかくの練習の成果をぶち壊しにされたどこかの成人式で歌を歌っていた小学生(もちろん、その他大勢の新成人もやけどね)。せめて、あの小学生たちが、あんなアホな大人にだけはならないぞ、と思ってくれたら救いなんやけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 21:55
今日はゆっくりしました…私以外は
 今日こそはホンマにみんなノンビリと過ごすつもりで、私は朝から散髪へ。その後は特に何も予定してなかったんやけど、散髪から帰ってふとケータイを見ると職場の上司からの着信履歴が(-_-;)。 嫌な予感がしつつ電話をすると訃報だった。で、夜はお通夜に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:15
X’masに向けて買い物…バイク関係も
 結局この週末はムチャクチャ寒いまま過ぎていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 21:53
全然バイクに乗れない
 とうとう1か月近く、ちゃんとビューエルに乗っていない。オフシーズンだからしょうがないといえばそれまでやけど、最近は休みの日に時間があるとランニングに時間を費やしてしまっているのでバイクに乗る時間がない感じ(先週は体調崩してそれどころやなかったし…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:51
バイクもランニングもお休み
 最悪のコンディションで臨んだ昨日の会議はなんとか無事終わった。バタバタで出かけたので、せっかく予習していた資料をリビングのテーブルの上に置いたまま出発してしまうというミスはあったけど…(やっぱり体調悪いと何か抜けてしまうよなぁ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:05
今日はノンビリ15`走
 昨日遅かったので今朝はゆっくり眠れて有難かった。午前中は…何してたっけ?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:38
明日は保育園のバザー
 昨日は夜の会議があって、そのまま飲み会に流れたので久しぶりに遅くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:06
結局ゆっくりできなかった(^_^;)
 今朝は、できたら娘達が起き出す前に長居公園を走るつもりだったが、結局起きられなかった。疲れてるんかなぁ(^_^;)。娘達も疲れているのか、みんなが起きたのは8時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 21:17
全然休めない休日だった
 嫁さんが入院して初めての休日。もう少しゆっくり寝たかったが娘達に起こされた。朝食を食べさせて、洗濯を終えたあと、まだ払っていない入院に際しての保証金の支払いと誓約書の提出をするために病院へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:04
予想どおり?の選挙結果
 昨日ゆっくり寝たので今朝は早起きして長居公園へ。先々週は調子に乗って3週走ったら2日くらい足にキテたので、今日はおとなしく2周でおしまい。もちろん家から公園の往復も走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:53
ゆっくりしました
 今日は旅行の疲れを取るため、みんなでゆっくり 天気が良ければ軽ーくランニングするつもりやったけど、朝から雨がシトシト。ホンマに雨ばっかりやな…梅雨明けって関係ないんか?(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 20:21
プール開き
 今年はいつもより少し遅い我が家のプール開き。早い年は5月くらいに出すこともあるもんなぁ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 22:16
夏の旅行決定&車検
 今朝も普段どおり6時半起床で長居公園を走った。目を覚ました時はしんどいなぁと少しサボりモードになりかけたが、やっぱり走って良かった(^_^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:48
引き続き夏の旅行計画難航中
 今朝も6時半に起きてビューエルで高野山へ。明日が嫁さんの仕事で朝、走りに行けないのでホントは日曜の方がええんやけど行っておいた。朝の早い時間帯なら気温もまだ上がってないので快適(^^♪。大門前の温度計表示は20.5℃だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 22:32
父の日
 今日は保育園の懇談会&保護者会総会。出発までに走っておこうかなと思っていたが(ランニングの方ね)早起きできなかったので、長居公園1周+家から公園までの往復で5キロほどでおしまい。それでも全く走らないよりは次に走る時のしんどさが全然違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:35
今日も走ってきた
 昨日は勉強会&飲み会で帰ったのは日付が変わった頃。ホンマはもうちょっと早く帰れたはずなんやけど、店を出てからのしゃべりが長かった(-_-;)。日曜は保育園の懇談会&保護者会総会で朝練行けないので、どうしても今日走っておきたかった。・・・で、ブログはお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 20:58
仕事で京都に行ってきました
 今日は6時半起床で長居公園をランニング。せっかくの休みに睡眠不足をカバーした方がええんかもしれんけど、寝溜めができるわけでもないし…明日も朝練行くんやったら、また早起きせんとアカンしなぁ(-.-;) それはそうと、ランニングのタイムは先週と全く一緒の2周で27分20秒。1周平均13分40秒…これが私の標準タイムということか(・_・;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:28
授業参観
 今日は小学校の日曜参観。いつもの時間にみんな起きて、娘だけ先に登校し(といっても途中までは私も一緒に行って引き返してきたんやけど・・・どうしても一人で行くのはイヤらしい(^_^;))、後から3人も学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 23:22
タイヤ交換(チャリです)
 休日恒例チャリの空気圧チェックをした時に、後ろタイヤのゴムがひび割れて白い繊維が見えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 20:30
今日も滝畑どまり
 今日は久しぶりに長居公園を走った。久しぶりだったので自宅から公園まで走ってそのまま1周だけ走って終わりにした。自分でもかなりゆっくりペースだと感じたが周回道路1周のタイムは14分を少し切ったくらい。自分の感覚では15分以上かかっている気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:39
平野くすのき市
 今日嫁さんは仕事の関係で「くすのき市」というイベントへ。場所は平野区の大念佛寺という大きなお寺。地元の「まちづくりを考える会」というのが主催でフリマ中心やけど、うちの嫁さんも仕事でこの辺の人達とご一緒させていただいている関係で毎回お声がかかる。娘達は毎回遊び感覚で商売ができるのでお気に入りのイベントだ。先月もお手伝いに行った娘達ももちろん同行。私はバイクに乗りたかったので送迎のみ…すんません(^_^;)。今朝の天気予報だと昼までもつかなぁ?という感じだったが、いざ始まってみると途中から陽射しも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:25
庭で仲良く
 今日は定例の図書館訪問日(^_^)。上の娘と二人で行ったが、見事に子供の姿はない(1才くらいの子が一人だけいたけど)。みんな言いつけを守って偉いねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 21:35
この土日は出番なし
 今日は昨日より本気の雨模様。ほとんどやむことなく降り続き、結局この土日はビューエルの出動機会はなし。長居公園へも行けず、ホント久しぶりにバイクもランニングもなしの週末になってしまった。このまま新しい一週間が始まるのかと思うとゲンナリする(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:10
バイク乗れなかった
 予報どおり今日は朝からドンヨリした空...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 20:36
母の日
 今日は予定どおり早起きして高野山へ。もちろんいつもどおり10時までには帰るつもりだったが(実際9時30分過ぎには帰った)、母の日に一人でさっさと出かけたバツか(^_^;)大門までの道中で、中途半端にゆっくりな3人組に遭遇。その3台と私の間にもう1台。こっちは多分速い人っぽかったのだがよほど気の長い人なのか3台をパスする様子もない。この1台が居なければ3台をパスするだけなんやけど(-_-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:34
いい天気だー
 今日は朝から予報どおりのドピーカン。娘達も朝から張り切って遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:40
今日で連休はおしまい
 今日も予報どおりのスッキリしない天気。特に後半は“止んだかな?”と思って外に出てみると細かい雨が落ちてくるという繰り返しでホントに“うっとおしい”という表現がピッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:06
こどもの日
 今日は「こどもの日」。天気は朝からドンヨリしていて時おり雨が。昼になると完全な雨模様。もともと今日はキャンプの休養日の予定で何も考えていなかったので、みんなノンビリ。ただし誤算だったのは洗濯。この天気じゃ全然外に物を干せない。明日も期待薄みたいやし(-_-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:18
いざキャンプへ!
 明日はキャンプ。行先は神戸にある“しあわせの村”・・・昔、仕事の関係で宿泊棟や温泉施設のある方へは行ったことがあるが、キャンプ場は初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:30
久しぶりの龍神(^^♪
 今日は嫁さんが仕事でお出かけ。イベントでコーヒー屋さんをやるので娘達もお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:05
荒れた土日でした
 今日は特に風が強い一日だった。それでなくても強い風が吹きやすいウチの庭では朝から時おりゴオッという音とともに突風のような風が吹いて、小さい時から風の音が嫌いな下の娘は「こわいよ〜」と半ベソ。結局強い風は一日中やむことはなく、雨も時々混じってホントにおかしな天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:04
マンションの総会でした
 今日はマンションの総会。今期は理事をやらなければならないことが決まっていたのだが、抽選の結果、理事長は免れたが、回覧係になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:51
京都・嵐山に行ってきました
 昨日の予告どおり、今日は仕事関係で京都・嵐山へ行かなければならなかったのだが、10時半くらいに家を出発すればよかったので、ビューエルを出動させた。絶好の天気でバイクもクルマも多かったが、先週より早めに出発したので高野山大門前まで気持ち良く走れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:32
とっても気持ちのいい天気でした
 昨日遅くなったので今朝はしっかり寝坊。午前中は、2、3日前から調子のおかしかった嫁さんのチャリを点検。何せ10年以上も前から乗っているのでガタがきているのは当たり前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:48
気持ちのいい休みでした
 予告どおり今朝はビューエルと高野山へ。天気も申し分なしとくれば人出も多い(-_-;)。車も多いし、高野山道路は観光バスだらけ。もちろんバイクもウジャウジャ。なので大門までの上りは完全にのんびりツーリング。あと30分早く出発せんとアカンな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:09
春の花と夏の装い
 今日も朝からドピーカン。そんな中、8時前に家を出発して長居公園を2周して帰ってきたが、すでにこれ以上暑くなると走る気がなくなりそうな暑さ(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:50
お花見
 今朝は、早起きして長居公園を2周走った()。昨日の予報ほど良い天気じゃなかったが、逆に日差しが強くない分、絶好の花見日和。すでに場所取りの人たちがチラホラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:03
あーした天気になーあれ
 昨日の予報どおり朝からどんよりした空。気分も乗らなかったのでビューエル出動はやめにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:58
桜〜
 今朝は家族みんなで早起きして朝食も摂らずに長居公園へ。昨日から娘達と嫁さんの間では決まっていたらしく、足の甲の痛みが完治していない私も「父ちゃんは(娘達が遊んでいる間)走る」ことになっていたらしい(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:06
寒い(-_-;)
 今日は下の娘が通う保育園の卒園式。娘の卒園は来年だが、今年は在園生を代表して、一つ下のクラスがお兄ちゃんお姉ちゃんを送り出すために出席。嫁さんも保護者会役員としてビデオ係で借り出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:42
3連休終わり〜
 朝から天気予報どおりの雨。しかし、10時頃には雨もあがり昼を過ぎても降る気配なし。ありゃ?と思いながらも今日は特に出かける予定もなかったので、買い物も兼ねていつものダイヤモンドシティへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 21:00
3連休中日
 天気予報どおり朝から良い天気。嫁さんと今日の昼間は公園に行こうという話になっていたので、早くビューエルを出動させるつもりだったが、少し出遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:58
最終調整終了〜
 よく降った雨が昼前にあがり、一気に回復かと思ったら、またパラパラと降ってきたりして、いまひとつスッキリしないまま。明日は私がマラソン、嫁さんと娘達は一日嫁さんの仕事関係の行事(娘達はお手伝い)でそれぞれ出かけるので、今日のうちに図書館に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 20:59
今日も走ったよー
 来週はいよいよ10キロマラソン。今朝は7時に起きて走るつもりが一時間寝坊(^_^;)。でも、頑張って走りました。長居公園3周と家の往復でちょうど10キロくらいになるはず。予定どおり約1時間(正確には57分)で帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:15

トップへ | みんなの「休日」ブログ

チャリダーときどきライダー 休日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる