アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ZZ-R1100」のブログ記事

みんなの「ZZ-R1100」ブログ

タイトル 日 時
10月になりました
10月になりました  10月に入り、仕事のうえでは年度の後半が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 22:35
雨が多いですねぇ
雨が多いですねぇ  今年はとにかく台風が多い気がします。この3連休も雨が多くなりそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:06
父の初盆
父の初盆  父が亡くなって3ヵ月。昨日、実家へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 18:48
暑すぎる立秋
暑すぎる立秋  今日は立秋。しかし暑さがピークになってます。昨日・今日は体温を超える暑さで、エアコンの無い我が家は日中だと危険...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:09
愛知・豊橋へツーリングに行って来ました
愛知・豊橋へツーリングに行って来ました  実は画像がありません。いや、正確に言うと今はアップできません。理由はのちほど… 【画像アップしました!(8/2)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 23:56
ようやくバイクにETCを取付
ようやくバイクにETCを取付  ZZ-Rを手に入れてから1年半が過ぎ、ようやくETCを装着。高速ツアラーなのに遅すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:21
南紀田辺ツーリング
南紀田辺ツーリング  我が家のお隣さんはかなりのバイク好き。いつも、イイ感じのバイクに乗っていてよく話もする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 11:30
気持ちの良い休日でした
気持ちの良い休日でした  先週と打って変わって穏やかな週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 18:26
ようやく寒くなってきました
ようやく寒くなってきました  年が過ぎて半月。とっくに正月気分は記憶の彼方へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 15:54
2015年も残り1ヵ月
2015年も残り1ヵ月  毎年このタイトルで書いてる気がするけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 15:39
ハロウィーン
ハロウィーン  いつの間にやら年中行事のひとつとしてすっかり定着した感のあるハロウィーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 21:50
少しずつ…
少しずつ…  今日は雨が降るようなことを言っていたが、結局一日降らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:54
今日からシルバーウィーク
今日からシルバーウィーク  今日から5連休という人も結構居るのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 00:05
梅雨?
梅雨?  ここのところホントに雨ばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 23:11
高野・龍神へプチツーリング
高野・龍神へプチツーリング  カレンダーどおりの仕事で普通に出勤していた私にはあまり実感はないけど、盆休みも今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 16:28
梅雨入りしましたね
梅雨入りしましたね  近畿も梅雨入り。今日は午前中は良い天気だったけど、午後は怪しい空に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:50
のんびりGW満喫中〜
のんびりGW満喫中〜  5連休2日目の今日は一日ドンヨリした空。明日はどうやら雨模様になりそう。まあ、正直この連休中は何の予定も無い(この前のリバーダンスで散財したので余裕なし)。  昨日はとても良い天気だったので(ちと暑すぎやったけど)、朝はZZ-Rで滝畑ダムへ。絶好のバーベキュー日和ということで河原にはたくさんの車が…。 おかげで少し走りにくかったけど、まあ楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:41
新年度まで残り一日
新年度まで残り一日  ふぅ〜、忙しい。年度末はいつもそうだが、例年にも増して忙しい気がする。昨日、年度最後の日曜にイベントがあったこともあるだろうけど、4月から新しい業務が3つ始まることも大きい。 それでも土曜日にはZZ-Rで久しぶりに滝畑ダムまで行って来た。天気が良すぎて暑いくらいだったが気持ち良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 23:44
怒涛の2月が始まりました
怒涛の2月が始まりました  8年近く続けてきたブログを3日お休みした。これまで、ほぼ毎日、どんなにくだらないことでも書き込みを続けてきたが、今回3日を空けたことで少し気が楽になったのかな。正直まだよくわからないけど、とりあえずこのペースでやっていこうかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 22:35
休みはやっぱりバイク
休みはやっぱりバイク  午前中はまたまたZZ-Rで堺ハーベストの丘へ。 別に絶対ここじゃないといけない理由はないのだが、散歩の途中で一休みするのにちょうどいい場所にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:59
ZZ-Rの走り納め
ZZ-Rの走り納め  午前中はZZ-Rで年内最後の滝畑ダムへ。ダム湖付近の気温は7度。それほど寒いとは思わなかった。 天気はイマイチでしたが今日も楽しく走ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:22
ZZ-Rのシート
ZZ-Rのシート  今日は思ったほど良い天気にはならなかったが、しっかりバイクには乗ってきた。 ずーっとドンヨリした空でイマイチ気分が上がりきらなかったけど、それでもやっぱりZZ-Rは楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:01
タイヤの皮むき完了〜
タイヤの皮むき完了〜  今日の午前中は滝畑ダムへ。目的は先日交換したZZ-Rのタイヤの皮むき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:32
タイヤを交換しました
タイヤを交換しました  体調は完全にスッキリとはいかないが、今日は薬なしで過ごして何とか大丈夫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:24
いったい何年前のタイヤ?
いったい何年前のタイヤ?  少し前に書き込んだけど、ZZ-Rのタイヤはやっぱり交換することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 22:44
ツーリングに行って来ました
ツーリングに行って来ました  今日はホント久しぶりに一人ぼっちではないツーリング。ビューエルを手放して以来、一度も行ってなかった龍神へ向かった。 一緒に走ったのは仕事関係の後輩2人。一人気ままに走るのも楽しいけど、やっぱりグループは楽しい。一緒に昼飯を食べ、そのあと温泉にも入った。 高野山大門まではモタでも一度来たけど、ビューエル時代を含めて夕方の大門を見たのは初めてかも。ホントに綺麗だった。 疲れたけど、良いツーリングだった。次は来年のGWあたりかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:31
早くもタイヤ交換?
早くもタイヤ交換?  今日は代休を取ったが、今週は事務所の鍵開け当番ということもあり朝は普通に職場へ。 それにしても朝の空のキレイなこと。思わずチャリを停めてコンデジを取り出した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:33
バイクのち買い物
バイクのち買い物  今日は指定休。午前中はバイクに乗り、午後は同じく休みだった嫁さんと買い物へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 23:24
夕方の写真は難しい
夕方の写真は難しい  午前中はZZ-Rで散歩。ワンパターンだが今日も滝畑ダムへ。2時間ほどの散歩にちょうどいい距離なんだな そろそろ紅葉の始まりかなと思ってコンデジを持って行ったが、まだ早かったようで…。それでも少しは色づいてました。 今日も風が強く雲の多い一日。面白い写真が撮れないかな〜と夕方の長居公園へ。雲が夕日を浴びてイイ感じだが、ちょっと遅かった。 月も見えてました。あと30分早く行けたら良かったんやけど…。またチャンスを狙おう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:56
今日は学童の運動会…忙しい(^^;)
今日は学童の運動会…忙しい(^^;)  今日の午前中はこの前台風で延期になった下の娘の学童の運動会。少し曇りがちではあったけれども、日が差すと暑いくらいの天気。運動会には絶好のコンディションでした。 私は朝イチに娘を会場の小学校に連れて行ったあと、家に戻ってZZ-Rでひとっ走り。娘の出番に間に合うようにカッ飛んで来ました(ウソ。ちゃんと安全運転でしたよ)。 今日も毎度の滝畑ダム。そろそろ紅葉が始まっています。これから、しばらく楽しみです。 あ、もちろん娘の出番には間に合いましたよ。よく頑張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:59
ツーリング日和でしたね
ツーリング日和でしたね  今日は絶好のツーリング日和。明日は一日仕事なので、当然走ってきた。昼から用事があったので行き先はいつもの滝畑ダム。なんかココ以外行ってないな。 ZZ-Rは絶好調。欲を言えばタイヤを自分好みのモノに換えたいけど贅沢は言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:58
今週はサボリ気味
今週はサボリ気味  今週は2日しかまともに働いてないけど、明日出勤したら明後日はまた休み。ちょっとラクしすぎかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 22:17
今日はちょっとだけ仕事、のちバイク
 今回の台風も大阪市内にはほとんど何の痕跡も残さず去って行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 23:28
一期一会…バイクの醍醐味
一期一会…バイクの醍醐味  午前中、台風が近づく前にひとっ走り。今日も滝畑ダムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:42
ついに初めての中止
ついに初めての中止  台風来るのかな〜。嫌だなぁ。午前中はZZ-Rで滝畑ダムへ。前回ミラーに傷をつけてしまったトラウマを拭い去るため気持ち良く走って来た。やっぱり天気はイマイチやったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:52
小学校の運動会でした
小学校の運動会でした  今日は下の娘の小学校の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 22:36
充実した一日でした
充実した一日でした  今日は午前中はバイク、午後は仕事、そして夕方はランニング。忙しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 22:52
ミラーにキズが…(TT)
ミラーにキズが…(TT)  今日の午前中はZZ-Rでいつもの散歩コースを走って来た。途中、ちょっとだけ休憩したのだが、その時にうっかりミラーにこすり傷をつけてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 22:41
新しい相棒…とっても良いです♪
新しい相棒…とっても良いです♪ 新しい相棒 『 カワサキ ZZ-R1100 』 は、娘達から 『 じじーであ〜る』 と呼ばれています 今日は天気予報どおり、一日ずっと曇り空だったが、朝のうちにひとっ走り。昼前から買い物に出かける予定があったので、いつものお散歩コースを走って帰宅。 ガソリンを入れたところ、リッター17`走っていた。街乗り中心であれば上出来かな。ハイオクやけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 22:47
ちょっとガッカリな休日
ちょっとガッカリな休日  今日は振替休日。朝は新しい相棒 『ZZR1100』 の任意保険の契約の為、ビューエル時代にお世話になっていたショップへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:28
ずっと仕事でしたが嬉しいことも
ずっと仕事でしたが嬉しいことも  3連休という人もいたのかもしれないが、土曜日は普通に出勤。そして昨日と今日は仕事関係の行事への出席でまともに休める日は一日もなし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:44
やってしまいました(^^;)
やってしまいました(^^;)  ビューエルを手放して2年半。5年(いやホントは10年くらい)は小さいヤツでトコトコ走っているつもりだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:36

トップへ | みんなの「ZZ-R1100」ブログ

チャリダーときどきライダー ZZ-R1100のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる